WEBとくダネ!〜とくダネです。

アマタツが気にしている「土用波」より小倉が気になるものってナニ?

アマタツが気にしている「土用波」より小倉が気になるものってナニ?

2017年07月25日 (火)
公式ツイッター @web_tokudane

本日7月25日は「土用の丑の日」。値段の高いウナギはやめて、今年はパンガシウスの蒲焼にしようと考えている人も多いのではないだろうか。そんな土用の丑の日だが、アマタツがウナギよりも気になっていることがあるのだ。



土用波とはあまり聞いたことがないが一体どんなものなのか?教えてアマタツ!



実は今、太平洋には台風が3つも発生。中でも台風5号は、週末に関東の南海上に進んでくると予想されている。ただちに接近したり上陸したりするわけではないが、そんな台風の影響で、この時期は土用波という大波が起きるのだという。アマタツが得意の手書きイラストで解説してくれた。



天達「台風から2000〜3000 km離れている場所にも高波がやってきています」


台風はまだ日本から離れているものの、穏やかな海だとしても通常の2倍くらいの波がやってくることもあるので、注意が必要だとのアマタツのプレゼンを聞いていた小倉だったが、どうやらそれよりも気になることをCM中につぶいた。




とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ