WEBとくダネ!〜とくダネです。

『大阪』が人気なのはなんでなんや? クールな中江さんが熱く語る

『大阪』が人気なのはなんでなんや? クールな中江さんが熱く語る

2017年07月11日 (火)
公式ツイッター @web_tokudane



去年大阪を訪れた外国人観光客は、941万人で前年と比べると3割強も増えている!実は伸び率では東京をしのぐほど。そんなみなさんが一体どこを観光しているのか、のぞき見すると、日本人も知らない大阪の魅力が見えてきた!


【ド派手な ゴミ処理場】



大阪湾に面した工場エリアにあるド派手な建物の正体は「ゴミ処理場」。実はこの建物は、ガウディと並び称されるオーストリアの建築家・フンデルトヴァッサーがデザインした遺作で大変貴重なのだという。



さらにこのゴミ処理場は、見学ツアーもあり、外国人観光客は最高水準と言われる日本のゴミ処理技術を興味深く見つめていた。


【大阪を一望できる夜景スポット】



1993年に完成した「梅田スカイビル」は決して目新しい観光地ではないが、夜になると50m以上の大行列ができていた。その理由は…



この夜景!
実はこのビル、今から9年前に、イギリスの新聞が選んだ「世界の建築TOP20」に日本で唯一ランクイン。海外では口コミやガイドブックでとても有名なのだ。


【大阪名物 自由軒のカレー】



荘口「うわ〜満席ですね〜外国人でにぎわっています」

のれんをくぐった荘口リポーターが思わずこう言ったのは、知る人ぞ知る大阪グルメの名店「自由軒」。このお店で有名なメニューは、大阪発祥と言われる生卵を乗せたカレーライス。昔、観光客が撮った女将さんの写真が、香港のガイドブックに載ったことで海外のお客さんが増えたという。




【外国人の疲れをいやすスーパー銭湯】
通天閣の近くにある「スパワールド」は、いわゆるスーパー銭湯なのだが外国人観光客がとても多く、通天閣や大阪城にも劣らない人気スポット。思わず座禅のポーズをとってしまう外国人もいるほど!



大阪の魅力を十分に味わえるVTRだったが、スタジオでは、大阪出身の中江有里さんが熱弁をふるった。



と、大阪の魅力話はまだまだ尽きないようだった。


ちなみに外国人観光客は、変わった建物を好む傾向があると取材で分かった。
それを知った梅津アナは



と、中江さんよりも語気を強めていた(でも、CM中に)。


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: 独自知っ得情報
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ