WEBとくダネ!〜とくダネです。

半年で35kg減量成功の人も!ダイエッター注目「サラダチキン」の食べ方アレンジ

半年で35kg減量成功の人も!ダイエッター注目「サラダチキン」の食べ方アレンジ

2017年06月27日 (火)
公式ツイッター @web_tokudane

ぽっちゃり体型が気になるアナタ!夏に備えたダイエットは順調だろうか?
そんな人におすすめしたいのが、コンビニ各社が今力を入れているサラダチキンだ。



中身は蒸して薄く味付けした柔らかい鶏のむね肉。
低カロリーかつ高タンパク質で、ヘルシーなことからコンビニで人気が爆発!今やファミリーマート、ローソン、セブンイレブンが競うように商品を取りそろえるヒット商品となっているのだ。



このサラダチキンを活用することで、いろんな人が続々とダイエットに成功している。
55歳の川名孝一郎さんは、半年でなんと35kgも減量。1年前の写真と比べるとほとんど別人だ。



適度な運動をしつつ、サラダチキンで糖質を抑えた食事を心がけるのがポイント。
ある日の昼食メニューを見せてもらうと、スモーク味のサラダチキン、味付け玉子、サラダ、低糖質のブランパン。



サラダチキンはさまざまな味付けのものがあるので、ほぼ毎日この食生活でも飽きなかったそうだ。


街で聞いてもサラダチキンはかなり生活に浸透している様子。
とはいえ、100人にアンケートすると51人は「そのまま食べる派」。ただ、それではもったいない!ということで、簡単アレンジメニューをお届けしよう。


【サラダチキンの簡単バンバンジー】



まずトマト、キュウリ、サラダチキンをスライス。そこに、ごまドレッシングと味噌を混ぜたタレをかけて盛り付けるだけ。
わずか5分で本格的バンバンジーの出来上がり!



【サラダチキンの明太子グラタン】



 明太子とマヨネーズを混ぜたソースを用意。そこに、バターを乗せて電子レンジで温めたマイタケと、ほぐしたサラダチキンを加える。
よく混ぜてグラタン皿に入れ、チーズを乗せてオーブントースターで約7分熱すれば完成です!



ちなみにサラダチキンは、肉の繊維を切る方向に包丁を入れると柔らかくなるという。
他にも、夏にうれしい冷麺や、アボカドの和え物、炒め物やスープなど様々な料理でサラダチキンは大活躍するはず。
あなたもおいしい料理を食べながら、健康な体型を目指してみてはいかがだろう?




とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ