WEBとくダネ!〜とくダネです。

クジアタリ性格診断があぶりだす!映画「昼顔」上戸彩・斎藤工の「裏顔」

クジアタリ性格診断があぶりだす!映画「昼顔」上戸彩・斎藤工の「裏顔」

2017年06月09日 (金)
公式ツイッター @web_tokudane

今日は上戸彩さんと斎藤工さんがクジアタリ性格診断に参戦。



お2人の深層心理にはどんな本性が隠れているのか・・・明日から公開される映画「昼顔」のストーリーとは全く関係ないのだが、みなさんも一緒に楽しんでいただきたい。
それではいってみよう!


問題:とある旅行会社のお仕事体験ツアーで、一番人気なのはどれ?



(1)刃物職人体験 (2)革小物作り体験 (3)家具職人体験 (4)こけし作り体験

まずは4つの選択肢から直感で選んで、下の解説に向かってほしい。


選んだかな?
この問題で分かるのは、あなたが「自慢したい」と思っているところ。しかも、心の奥底で「周囲の人に興味をもってほしい」と思っている部分だ。
それでは、映画「昼顔」チームと「とくダネ!」メンバー、そしてあなたの深層心理をのぞいてみようではないか。


「(1)刃物職人体験ツアー」を選んだあなたは「頭の良さをアピール」タイプ



鋭い切れ味を持つ刃物は、頭の回転がキレていることを象徴しています。
つまり、これを選んだ人は自分の頭の良さを自慢したい気持ちが強いということ。
ただ、細かい知識をひけらかしたり、知ったかぶったりすると、相手がシラけてしまう場合もあるので注意してください。




上戸「私、自慢できるところが本当になくて、知ったかぶりが本当に苦手。だから一番遠い気がします」


「(2)革小物作り体験ツアー」を選んだあなたは「おしゃれ度アピール」タイプ



これを選んだあなたは、ちょっと手のかかることでもオリジナリティーを追求したい人。
自分のセンスがいいこと、自分のおしゃれを自慢したいと思っているようです。
ただ、他の人の洋服選びやファッションセンスに口を出しすぎるとイラっとされてしまうのでご注意ください。




斎藤「ボク、おしゃれじゃないんですけど、知ったかぶりで生きてきました」

おやおや?
上戸さんも斎藤さんも、自分の結果に納得できていないようだぞ。
でも、これは深層心理診断だ。もしかしたらご自身の本当の姿に気づいていないだけかもしれない。。。


「(3)家具職人体験ツアー」を選んだあなたは「友達の多さをアピール」タイプ



これを選んだあなたは、いろんなモノを収納する家具の中身がお気に入り。
たくさん友達がいること、意外な友達がいることを自慢に思っているタイプでは?
ただ、タンスの中にあんまり着ない服があるように、そんなに仲が良くない人もいるはず。それなのに、特に有名人ほど「友達」だと言ってしまう見栄っ張りなところもあるようです。


中瀬「やなヤツだな・・・」

いやいや、コメンテーターの中瀬ゆかりさんは自慢するまでもなく本当に交友関係が広い人。どうか気にしないでいただきたい。


「(4)こけし作り体験ツアー」を選んだあなたは「モテモテ度アピール」タイプ



こけしなどの人形は、異性の存在を象徴しています。
これを選んだあなたはたくさんの異性に囲まれている姿を自慢したい気持ち、自分が人気者だということをアピールしたい人なのかも。
ただ、そんなにモテていないのに、ちょっと異性に声をかけられただけで自分に気があると思ってしまう傾向があるようです。


小倉、笠井、コメンテーターの山口俊浩さんという とくダネ!男性メンバー全員がそろいもそろって見事に一致。
これにはスタジオの女性陣が「ええぇぇ!」「とくダネ!の男性陣、どういうこと?」と騒然。
ちょっとは心当たりがあるのか、一様に黙ってしまった男性陣。これを選んだ人はもしかしたら「禁断の恋」なんかにも願望を持っているのではないだろうか?

そんなあなたの深層心理に訴える、映画「昼顔」は明日10日(土)公開だ。


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ