WEBとくダネ!〜とくダネです。

性格判断で一もうけ?あなたにピッタリな「お金の増やし方」教えます!

性格判断で一もうけ?あなたにピッタリな「お金の増やし方」教えます!

2017年06月02日 (金)
公式ツイッター @web_tokudane

お金が大好きなあなた!お金のことが頭を離れないあなた!お金を見るとヨダレが出てしまうあなた!
今回の「クジアタリ性格診断」を試すと、お金に関するあなたの秘めた才能が分るかもしれないゾ。

問題:ある場所で100万円の札束を発見。どんな場所で見つけた?

(1)都会のビルの谷間 (2)田んぼのあぜ道 (3)墓地 (4)電車の網棚

これだ!という一つを直感で選ぶのだ。



この問題で、あなたに向いている「お金の増やし方」が分かるのだ。
あなたにピッタリの錬金術を、とくダネ!メンバーと一緒に見てこう。


「(1)都会のビルの谷間」を選んだあなたは「投資」タイプ



これを選んだ人はいわゆる情報に敏感な「情報強者」タイプ。
集めた情報を駆使して、株や為替に投資することでお金を増やす才能を持っていそうだ。しかし、ハイリターンを狙って欲張りすぎると失敗しちゃうかもしれないのでご注意あれ。

コメンテーターの別所哲也さんがこのタイプ。



別所「多少はハイリスクなことでもやっちゃいますね」

自分の父親がいきなり「ハイリスクなこと、やっちゃいます」と言いだしたら不安しか感じないが、色男が言うと男らしく聞こえるのが不思議だ。
では、中瀬ゆかりさんはどうか。



中瀬「私はギャンブルタイプだと思います」

うん。
これだけ潔く告白されると、これもまた男らしい。


「(2)田んぼのあぜ道」を選んだあなたは「本業でコツコツ」タイプ



これを選んだ人は、地道にがんばるのが得意なタイプではないだろうか。
決めた目標に向けて集中してがんばることができるので、会社でも堅実に出世の道を歩めそうだ。キャリアアップに役立つ資格を取ることなどを目指してみてはいかがだろう。

2番の札をあげたのは笠井アナと菊川怜。
確かにどちらも「とくダネ!一筋」だ。今回のクジアタリは、ここまで大当たりと言えそうだ。


「(3)墓地」を選んだあなたは「とにかく節約」タイプ



これを選んだ人は、あらゆる攻撃や邪魔から身を守る鉄壁ディフェンスタイプ。
今あるお金をガッチリ守ることが巧みなハズだ。節約上手なアナタなら、さらに切りつめられるところを見つけられるはず。
スーパーのチラシを比較したり、さらなる節約に精を出してみてほしい。

これを選んだのは意外にも小倉。
ゴルフやらオーディオやら読書やら、趣味にたくさんお金を使っていそうなのだが…あれ、おかしいな?


「(4)電車の網棚」を選んだあなたは「サイドビジネス」タイプ



これを選んだあなたは、思いたったらすぐに行動を起こしていけるタイプ。一つのことに精を出すより複数の方法でお金を増やすことに向いている。
副業を始めたり、思い切って会社やお店の経営などに乗り出してみてはいかがだろうか。会社にお勤めの方は就業規則で禁止されていないか確認してみよう。

4番を選んだのは主婦として家計を「節約」している梅津アナ。
すると焼き肉店の経営などの「副業」を持つ小倉が異論の声をあげた!

小倉「全然 あってないよ!」
梅津「これ逆ですよね?」
小倉「札を変えよう!」




札を交換した方がしっくりするような気もするが、深層心理を丸裸にし、今まで知らなかった本当の自分が見えてくるのが、クジアタリ性格診断だ。
実は小倉には節約の才能が、梅津アナにはサイドビジネスの才能があるのかもしれない。


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: 性格診断・占い
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ