WEBとくダネ!〜とくダネです。

小倉に冷たくされても…「ど根性ツツジ」のように頑張る天達気象予報士

小倉に冷たくされても…「ど根性ツツジ」のように頑張る天達気象予報士

2017年05月17日 (水)
公式ツイッター @web_tokudane

天達「東京・町田市で今、密かに注目されている『ツツジ』の花があるんです!」

天達気象予報士が紹介したのは、東京・町田市の住宅街に咲いているというツツジ。果たして、どんなツツジなのだろうか?



えっ?何か変なところからツツジが花を咲かせているんですけど…

天達「これ、『ど根性ツツジ』と呼ばれているんです。電柱を支える黄色いカバーの中に潜り込んで花を咲かせちゃったんです」



これは確かに根性がある…。その背丈もアマタツ以上だ。10年くらい前から咲いているんじゃないかと言われる「ど根性ツツジ」。7年前の映像と比べてみると…



天達「今は花束みたいに大きくなっているんですよ!」

あきらかに花の大きさがデカくなっているのだ。スゲ〜〜!!実はアマタツ、過去にもこの「ど根性ツツジ」を取材していて、そのことを小倉に報告すると…

天達「実は7年前にも僕が取材しているんですよ。小倉さん、覚えていますか?」



小倉「覚えてない」



一生懸命に取材したのに、“一言”で片づけられてしまった。アマタツよ、小倉に負けずに「ど根性ツツジ」のように強く大きく成長するのだ!


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: ウラ話気象独自
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ