WEBとくダネ!〜とくダネです。

平野リポーターがドヤ顔…眞子さまのお相手「海の王子」に挨拶された!?

平野リポーターがドヤ顔…眞子さまのお相手「海の王子」に挨拶された!?

2017年05月17日 (水)
公式ツイッター @web_tokudane

日本中で驚きと喜びの声が上がった。秋篠宮家の長女・眞子さまが婚約されるとの報道が流れたのだ。そのお相手の男性は…ICU=国際基督教大学時代の同級生で横浜市在住の小室圭さん。眞子さまと同じ25歳で、現在、法律事務所に勤務している。



5年ほど前、東京・渋谷区の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会の席で知り合い、交際をスタートさせたというお二人。小室さんがどういう人物なのかというと、高校までインターナショナルスクールに通っていて、留学経験もあることから英語が堪能。さらには大学時代、神奈川県藤沢市の観光大使にも選ばれている。その名は…「湘南江の島 海の王子」!



「海の王子」というだけあって、爽やかでイケメン。そんな小室さんを中継したいということで、都内の勤務先には報道陣が集まった。とくダネ!からは平野早苗リポーターが出陣!



平野「先ほど、黒塗りの車に乗りまして、ビルの脇にある駐車場の入り口から中に入っていきました」

と、最初は普通にリポートしていた平野さん。ところが、ある出来事があったようで、急にテンション高めに話し出したのだ。

平野「車が到着した時、私たちはたまたま向こうの中央通りにいたんですよ。で、黒塗りの車が曲がりそうだったので、中を見ましたら、なんと!私は見ました!」



小室さんが朝、自宅を出た時のように口を真一文字に結んだ形で後部座席に座っていたというのだ。さらに平野リポーターのアゲアゲリポートは続く。

平野「さらに後部座席で深々とお辞儀をしまして、こちらのビルのほうに向かったということで、まー、本当に礼儀正しい方だなということを実感いたしました」

この報告に笠井アナは素朴な質問をぶつけた。

笠井「平野さんにお辞儀をしたんですか?」

すると平野リポーターがこんな自慢をしたのだ。

平野「確かではないんですが…わたくしの目の前でお辞儀をしました。前方の方に報道陣が待っていますので、そこのところを意識されたのだと思いますが。ただ、1番近かったのは私です!」



その真相は定かではない。なんだか、大好きなアーティストとコンサートで目が合ったと喜ぶファンのような平野リポーターなのであった。


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: ニュースウラ話
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ