WEBとくダネ!〜とくダネです。

99.8%OFFに仰天!『超』激安ショップの安さのウラにある秘密とは?

99.8%OFFに仰天!『超』激安ショップの安さのウラにある秘密とは?

2017年05月09日 (火)
公式ツイッター @web_tokudane



100円均一ショップは当たり前!今や、そんなもんじゃない「激安ショップ」が続々登場していることをご存じだろうか? その衝撃プライスと安さのヒミツを平野早苗リポーターが「のぞき見」した。


全商品88円均一!!「クイックドゥ88」の場合



大阪市内にある「クイックドゥ88」は、その名の通り なんでもかんでも「88円均一」で売っている人気リサイクルショップ。開店前は店の前に長い行列がズラリ。午前11時のオープンと同時に早い者勝ちの買い物バトルがスタートした!



店内に並んでいるのは、テレビ、パソコン、加湿器、寝袋、ジューサー、コーヒーメーカー、プリンターなどなど、どれもこれも88円とは信じられないモノばかりで、みるみる売り切れてしまった。平野リポーターが声をかけたお客さんは、定価4万4000円のコートを88円でゲット。これは約99.8%引きの衝撃プライスだ!





どうしてこんなに安いのかというと、そのヒミツはこのお店の運営しているのがインターネットオークションを代行する会社だから。オークションのために預かった商品の中には売れ残ったり、出品できるレベルではなかったりして処分を頼まれる物がある。そんな商品を88円で売っているのだ。


目玉は10円均一コーナー!!「リサイクルガーデン」の場合



関東に10店舗を構える「リサイクルガーデン」で人気を集めているのは「10円均一」コーナー。100円均一の10分の1で一体どんなものが売っているのかを確認がてら、平野リポーターが500円玉を握りしめて買い物をしてみると…



キッチン用品をはじめ、スマホを充電するUSBケーブルなど、便利なモノが全〜部10円。しかも、ほとんどの商品が新品だという。



結局、平野リポーターは46点も買ってお値段は496円なり。いったいどうして、こんなに安いのか?



そのヒミツをひもとくために、従業員以外立ち入り禁止の場所に入らせてもらうと、こちらのお店ではただでさえお得感のある100円均一ショップから、型落ち商品や売れ残り商品を大量に仕入れることで超激安を実現しているという。



普段おしとやかなコメンテーターの中江有里さんは、実はこういう激安店が大好き。大阪っ子の血が騒いでしまったようだ。



中江「燃えますよね!宝探しですよね!」

梅津アナ「『これいくらだと思う?10円なのよ』ってすごく言いたい!」

中江「大阪だったら絶対そう自慢します!」


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: 独自知っ得情報
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ