WEBとくダネ!〜とくダネです。

トレンディエンジェル斎藤さんが頭脳バトル参戦で「ぺっぺっぺー」

トレンディエンジェル斎藤さんが頭脳バトル参戦で「ぺっぺっぺー」

2017年03月20日 (月)
公式ツイッター @web_tokudane

今日の脳活ジョニーには公開中のアニメーション映画「SING」で、ブタのグンターの声を演じている、トレンディエンジェルの斎藤司さんが登場した。
 


おなじみの決め台詞を使ったジャンケンをしようというのだが、これが菊川のとんでもない姿を引き出すことになった。

斎藤「『ぺっ』は『グー』、『ぺっぺっぺー』は『チョキ』、『斎藤さんだぞ』は『パー』で、このルールを守ってボクに勝ってください」



つまり、服の前を開ける『斎藤さんだぞ』ポーズはパーなので、勝つためには『チョキ』の『ぺっぺっぺー』ポーズをしなければならないのだ。これは難しい…!対戦者に選ばれたのは、番組一といわれる明晰な頭脳を持っているはずの菊川怜。

ここからは、斎藤さんの輝く頭と菊川の頭脳が正面から激突を、連続写真でお楽しみいただきたい。


残り19秒


残り17秒


残り13秒


残り10秒


残り7秒


残り5秒


残り4秒


終了!!

これぞ熱戦!残念ながら菊川は4戦のうち3勝1敗という成績に終わった。しかし今回の見どころは勝負ではない。菊川の一生懸命で世にも奇妙な姿が見られて小倉は大喜び。



小倉「ドンドン壊れていく怜ちゃんが見られて良かった。『春分の日』のプレゼントでした」


キーワード: おもしろネタ脳活Johnny
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ