WEBとくダネ!〜とくダネです。

お部屋を簡単リフォーム☆最新・便利な春のホームセンター売れ筋グッズ

お部屋を簡単リフォーム☆最新・便利な春のホームセンター売れ筋グッズ

2017年03月20日 (月)
公式ツイッター @web_tokudane

春のホームセンターには、新生活・引っ越し・衣替えなどに便利なアイテムを求めるお客さんがいっぱい。この季節の売れ筋商品を調べたら、お部屋を格安・簡単に快適空間へと変える最新&便利グッズを続々発見。これを見たらアナタも欲しくなる!


【MAGNET PAINT(980円)】


この塗料は、発売から6年で売上が5倍もアップしたヒット商品。下地と合わせて塗れば、木の板でも磁石がくっつくマグネット掲示板に早変わりするという優れものだ。





塗料を購入した30代の奥様は、中学生の息子さんのプリント類を整理するためのボードを制作。これなら増えてきた学校からのプリントも一目で確認できる、と大満足だ。使い道とお部屋のサイズに合わせた掲示板を作れるのがうれしいポイント。


【ドリームクッションレンガ(830円/枚)】


このクッションは去年8月に発売され半年で約4万7千枚を出荷のした大ヒット商品。



見ての通り、表面は立体的なレンガの壁のように見えるが、ソフトな素材で出来ていて、必要なサイズに切るのも簡単。これを両面テープで張り付けるだけ。





壁がボロボロの部屋も、たった15分で雰囲気が一変。おしゃれになるだけでなく、表面が柔らかく、張ったところがクッションになるので小さなお子様がいる家庭で重宝しそうだ。


【アジャスター(1080円 税込)】


最後は、ホームセンターで今人気の「アジャスター」。何に使うか分かるだろうか?こちらのご夫婦は小学一年生になる次女のため、リビングの一角に勉強スペースを作ってあげるつもりだという。そこで「アジャスター」の出番だ。



床に建てた板材の上の端にアジャスターを取り付けて調節すれば、好きな場所に柱を立てられるのだ。こうして2本の板を柱にして、仕切り板を取り付け。仕切り板には小さな穴が開いているのでランドセルをかけられるフックも取り付けられる。保育園から帰ってきた娘さんは、自分だけの空間に大喜びだった。




ちなみにデザイン書道家の山崎秀鴎さんは、なんと毎日のようにホームセンターに通っているという。



秀鴎「『とくダネ!』コメンテーターの古市憲寿さんに、毎日ホームセンター行ってるって言ったら『よっぽど暇なんだね』って言われちゃった。木材とか言った通りのサイズに切ってくれるので結構楽なんですよ」

きょう紹介したグッズを参考にアナタもセルフリフォームしてみてはいかがだろうか?


  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
最近の記事
    とくダネ!オフィシャルサイト
    このページのトップへ