WEBとくダネ!〜とくダネです。

小倉が珍しい痛恨のミス!鬼の首を取ったような菊川が満面笑顔

小倉が珍しい痛恨のミス!鬼の首を取ったような菊川が満面笑顔

2017年03月14日 (火)
公式ツイッター @web_tokudane

アナタの脳を刺激する「脳活Johnny」で、今までにない刺激的な展開があった。今日の問題は「書いてミラー」。



画面でお見せする文字を、左右逆に書く「鏡文字」に直すという、やや難しい問題だ。



ドラマ「嘘の戦争」に主演する草g剛さんが出題してくれる特別バージョンだというのに、草gさんが指名した回答者の小倉は難しそうな問題を予感してかシブ〜い表情。そこで出た問題は…。



そう!きょうが最終回のドラマ「嘘の戦争」にちなんで「最終回」という字の鏡文字を漢字で書くという超難問。小倉も困った顔をしていたが、自信のある答えを書けたようだ。

小倉「出来たんじゃないこれ?」

と・こ・ろ・が!小倉の答えはこうだった。



あれ?なんかおかしいと思ったら、「回」と「会」を間違える凡ミス。



この小倉のうっかりミスを見て、鬼の首を取ったように喜んだのが菊川怜だ。



普段、突っ込まれている恨みを晴らすかのごとく、間違えたフリップを掲げ、漢字にマルをつけ、嬉しそうに「これでもか!」と間違いを指摘する菊川。さらに番組最後の言葉は小倉に向けて…

菊川「さいしゅうかい楽しみですね♪」

最後までイヤミったらしかった菊川なのだった。


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: 脳活Johnny
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ