WEBとくダネ!〜とくダネです。

菊川怜の本命は?「サウジアラビアの王子様」とくダネ!独自カタログ

菊川怜の本命は?「サウジアラビアの王子様」とくダネ!独自カタログ

2017年03月14日 (火)
公式ツイッター @web_tokudane

1000人以上の同行団!宿泊費用は9000万円以上!ハイヤーのレンタル費だけでも1億4000万円超!とにかくケタ違いのスケールが話題になっているサウジアラビア国王の来日。

しかし注目すべきなのは国王だけではない。中東文化に詳しい鷹鳥屋明さんによるとサウジアラビアには『王子』が1万人以上もいるという。きょうの「とくダネ!」では、この1万人の王子様の中でも今知っておきたい『イケメン王子様』を紹介した。


【アルワリード・ビン・タラル・ビン・アブドゥルアジーズ・アルサウード王子(62)】



『空飛ぶ宮殿』と呼ばれる超豪華なプライベートジェットで世界中を飛び回る実業家。これまで8回も結婚していて今はどうやら独身らしいのだが、特筆すべきなのは総資産。なんと4兆円という超ド級のお金持ち…だったのだが今はほとんど全額を寄付しているという。



小倉「寄付しちゃったの?そしたら結婚したがる人いなくなっちゃうね」


【ファハド・ビン・ファイサル・アルサウード王子(30)】



ビジネスマンとして活躍するだけでなく、SNSでも大人気の王子様。斬新なヘアスタイルや女性的なメイクをインスタグラムで公開する、今どきの若者らしいおしゃれな一面も持っている。



梅津「かっこいいじゃないですか」
菊川「ヘアスタイルがナウいですね」


【ムハンマド・ビン・サルマン副皇太子(31)】



「サルマン国王の後を継ぐ人物」と言われ、最も熱い視線が注がれる王子様。サウジアラビアが進める「脱石油改革」の先導役として活躍。一夫多妻制のサウジアラビアにあって「妻は一人で十分」と宣言。子供4人の父でもある。日本の皇室にも尊敬の念を示し、今回の国王来日にも大きな役割を果たしたという。

小倉「あと3人くらい妻をめとる気持ちはないんだ?アラ残念でした」



ここまでスタジオのモニターを見ていた木暮太一さんは、カメラの妙な動きに気が付いたようだ。

木暮「さっきから、よく怜ちゃんがカメラに写りますね」

それはそうであろう。スタッフだってちょっとは気を遣っているのだ。

菊川「誰がいいかって言ったら副皇太子ですね」



副皇太子様。番組公式SNSにたくさん載せている菊川情報をチェックいただき、もしご興味をお持ちになられたら、是非番組にご連絡を!お待ちしております。


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ