WEBとくダネ!〜とくダネです。

カメラが押さえた決定的瞬間!山本一郎さんの行動がネットで話題

カメラが押さえた決定的瞬間!山本一郎さんの行動がネットで話題

2017年03月13日 (月)
公式ツイッター @web_tokudane

「とくダネ!」コメンテーター山本一郎さんは、作家や投資家として鍛えた感覚を生かし経済から国際情勢まで幅広いニュースを守備範囲にしている。



そして山本さんといえば、放送でだけなくツイッターもフィールドにしているのが特徴。本番中もツイートを投稿し続け、しばしば番組アカウントの「中の人」に「まじめにやってほしいなあ」とやんわり突っ込まれているのだが、不思議なのはこれまでテレビで見る限り、スマホをいじっている様子は全く見られないことだ。放送とネットを同時に楽しんでいる人の中には、一体いつ、つぶやいているのか疑問に思っていた人も多いだろう。そんなナゾに包まれた山本さんの行動の、決定的瞬間をついにカメラがとらえた。



手元に落とした視線。黄色いコップの脇に置かれら平らなものをそっとなぞっているかのような人差し指。そう!これこそ山本一郎さんが、まさしくツイッターの「送信」を押した決定的瞬間だ。

ちなみにこの瞬間、放送で取り上げていたのは『来日したサウジアラビア国王がスイーツを持ってきたかもしれない』という話題。この時山本さんが投稿した内容は…

>スイーツ? #とくダネ

ちょっと疑問の声を上げただけの何のことのない内容だったが、ツイッターでは山本さんのめったに見られない投稿シーンをテレビで見たことを報告するツイートでちょっぴり盛り上がりを見せていた。


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


キーワード: ニュースウラ話
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ