WEBとくダネ!〜とくダネです。

冬の装いから春ファッションへアマタツ七変化「+α」も一気に見せます

冬の装いから春ファッションへアマタツ七変化「+α」も一気に見せます

2017年02月17日 (金)
公式ツイッター @web_tokudane

今日は朝からポカポカ陽気。なぜこんなに暖かいのか聞いてみよう、「アマタツ〜〜!!」



天達気象予報士の横にある温度計をご覧あれ!なんと、まだ午前8時過ぎだというのにお台場の気温は早くも15℃を超えている。しかも今日の最高気温はまだまだ上がって19℃の予想。まだ2月なのに今日の東京は桜の季節を飛び越して、新緑の季節である4月中旬並みの気温になるという。その時、どんな服装が合うのかアマタツが身をもって教えてくれた。

アマタツ「朝はヒンヤリしたのでマフラーをしてきたんですが、これはいらないでしょう」



アマタツ「上着も着てきたんですが、日中はいりません」



アマタツ「今日は午後からも仕事があるのでジャケットを着てきたんですが、これもいいでしょう」



アマタツ「さらに暑がりの方は、長袖のシャツを腕まくりしちゃうかもしれません」

これが今日ピッタリのファッションなのだが、実は暖かいのは昼だけだという。

アマタツ「夕方以降はぐっと気温が下がってきますので、やっぱりジャケットは必要になってきます。夜になると冷たい北風が吹いてきますので、やっぱり冬物の上着も着た方がいいでしょう。さらに10m以上の風が吹くところも多くなりそうなので、首元が心配な方はマフラーが必要になると思います」







というわけで結局、アマタツの出で立ちは元通り。
さらに今日は気温以外でも春の訪れが感じられるかもしれないという。

アマタツ「北陸で春一番が吹きましたが、間もなく関東でも春一番の発表がありそうです」

しかし春一番が吹くということは逆に注意も必要。アマタツが気を付けるポイントをイラストにまとめてくれた。



雪の多い地域では落雪、北日本では吹雪、そして海沿いの地域を中心に強風による交通の乱れ、東日本では花粉にも注意が必要だという。

そして放送直後、関東でも春一番が吹いたことが発表された。言った通りになったアマタツはドヤ顔。しっかり花粉予防のゴーグルをかけてポーズをとるのであった。




とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ