WEBとくダネ!〜とくダネです。

国の威信をかけた静かな戦い・・・トランプ大統領との正しい握手の仕方教えます

国の威信をかけた静かな戦い・・・トランプ大統領との正しい握手の仕方教えます

2017年02月14日 (火)
公式ツイッター @web_tokudane

「トランプ大統領との正しい握手の仕方をカナダ首相が世界に示した」

アメリカという超大国にのみ込まれないようにするためには最初が肝心。ということで世界の首脳はトランプ大統領とのファースト・コンタクトでどういう握手をすべきなのか。この難問にカナダのトルドー首相が模範解答を示したという







これはトランプ大統領と初会談に臨んだカナダのトルドー首相。出会った直後に、左手でトランプ大統領の肩のあたりを押さえているのが分かる。これが、トランプ大統領のペースに巻き込まれないための「正解」だというのだ。実はトランプ大統領は、握手する手を自分の方にグイグイ引っ張り、抱きかかえるように見せることで自らの力強さをアピールするクセがあるという。トルドー首相はそのしなやかな左腕でトランプ大統領のイメージ戦略を見事にブロックしたのだ。

そう思って安倍総理とトランプ大統領の19秒にわたる握手を改めて見直してみよう。







確かに安倍総理も、引っ張られすぎないよう時計をはめた左腕を内股にあて、一生懸命突っ張っているように見える。たかが握手とあなどることなかれ。表情こそ穏やかだが、これは男と男が国の威信をかけて戦う全力で挑む勝負なのだ!



菊川「握手が格闘技になってる」

もし、あなたがトランプ大統領と会うことになったときは、引っ張りまわされてパワーで負けたように見えないよう、しっかり踏ん張っていただきたい。


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)


  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ