WEBとくダネ!〜とくダネです。

美しすぎる『踊ってみた』をとくダネ!で『取り上げてみた』

美しすぎる『踊ってみた』をとくダネ!で『取り上げてみた』

2016年02月26日 (金)
公式ツイッター @web_tokudane

空と地面の境目がない、不思議な空間で踊る女の子…



この動画がインターネットで「美しすぎる」と評判になっているのだ。
一見、特殊撮影によるミュージックビデオかと思ってしまうが、実はタネも仕掛けもないという。
どうやって撮影したのかお分かりだろうか?



初音ミクの曲に合わせて踊っているのは、「ニコニコ動画」にダンスの自撮り…いわゆる「踊ってみた」を投稿している七河みこさん。
気になるロケ場所は…南米ボリビアにある「ウユニ塩湖」。
ここは、地面が塩でできていて、ほとんど高低差がなく「世界で最も平らな場所」とも言われている。
そのため雨が降ると水が流れることなく地面を薄く覆い、一面に空が映るので地面との境目がほとんど見えなくなるのだ。



タネも仕掛けもない証拠に、踊っている後ろには関係ない車が何台も通り過ぎていく。
しかも驚くことに、七河さんはたった一人でウユニ塩湖に行ってきたそうだ
機材を運ぶのも撮影するのも自分一人…そんな苦労してまで地球の裏側まで出かけた動機をこう説明している。

「元々空が好きで、空に浮いてるような場所なので、絶対今行かないと後悔すると思った」



小倉は七河さんの行動力に驚いた様子だったが、ブログ担当が驚いたのはとくダネ!の放送内容に対するネットの反応。
きょうは他にも大きなニュースがたくさんあったが、最もツイートされたのはこの動画についてだったのだ。


キーワード: おもしろネタ
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ