WEBとくダネ!〜とくダネです。

「マイクの持ち方で分かるナルシシスト度」あなたは自分大好き人間?

「マイクの持ち方で分かるナルシシスト度」あなたは自分大好き人間?

2015年08月27日 (木)
公式ツイッター @web_tokudane

きょうは「クジアタリ性格診断スペシャル」ということで、豪華2本立て!
では早速だが、あなたはカラオケをする時、マイクをどんな風に持つだろうか?



オジサマ方の中には熱唱すると思わず小指が立っちゃうという人もいるかも知れないが、実はマイクの持ち方で「あなたのナルシシスト度」が分かっちゃうのだ。

歌う行為は、ズバリ自己顕示欲の象徴。
つまり、カラオケのマイクの持ち方には無意識に気持ちが反映されるのだ。

カラオケ店での調査では、大人しそうな人が意外にもナルシシスト度が高かったりしたが、果たしてあなたは自分大好き人間なのか?結果発表!



番組が行なったアンケートでは、ほとんどの人がマイクの「真ん中」か「上」を持つと答えた。
しかし番組的には「指の一部を離して持つ」いわゆる“小指立てる派”を見てみたいところ。
そこで、オネエの方々がいるお店に行ってみると…キターーーーッ!!!



我々の期待に応えるが如く、オネエの方が小指を立てて熱唱していた。
念のため、自分が大好きか聞いてみると…「思いっきり当たってるわ。人から何を言われようと私は個性を出すのよ!」と答えてくれた。

スタッフが必死で探したナルシシスト度100%だったが、灯台下暗しとはこのこと。
なんと!コメンテーターの宋美玄さんがそれだった…



だが、それを上回る衝撃が!数字上は80%の笠井アナが、嬉しそうにこうコメント。



番組中、しばしば「とにかく画面に映りたい!」という思いがにじみ出ている笠井アナこそ、実は究極のナルシシストなのかもしれない。


キーワード: 性格診断・占い
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ