WEBとくダネ!〜とくダネです。

「これは本物っぽい!」菊川も認めた心霊映像とは?

「これは本物っぽい!」菊川も認めた心霊映像とは?

2015年08月25日 (火)
公式ツイッター @web_tokudane

とくダネ!では、これまで数々の心霊映像を紹介してきた。
しかし、東大出身で理系の頭脳を持つ菊川怜は、ほとんど毎回“塩対応”…
そんな菊川が今日は違った!



菊川も驚いた映像は、オーストラリアのとあるバーで撮影された。
誰もいないはずの午前1時。
突然、動く物体に反応する防犯カメラが作動し始めた…





正体不明のナゾの白い影が店内をフラフラとうろついている。
これが幽霊ならば一体何の霊なのか?
場所がバーなので初めは酔っぱらいの幽霊と騒がれたが、現地メディアは別の事実を報じている。
実はこの店、有名な幽霊屋敷の隣に立っているのだ。
その屋敷では、今から128年前に生後7カ月で亡くなった子供の幽霊、“リトル・サラ”が出ると言われている。
カメラに映った白い影は、隣の店に迷い込んだ“リトル・サラ”なのかもしれない…
しかし、スタジオの全員が最も驚いたのは、あの菊川が「本物っぽい」と呟いたことだった。

梅津「なぜですか? いつも信じませんよね?」
笠井「本物っぽいって言ってくれたから菊川さんのお墨付きですよ!いつもは疑ってかかるのに」

そうそう!なんでも理詰めで考える菊川が、どうして本物の幽霊と思ったの?

菊川「いつもは複雑だけど、今日は単純だったから」

…一体なにを言っているんだろうか?
菊川の目には我々とは違うものが見えているのかもしれない。


キーワード: おもしろネタ海外
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ