WEBとくダネ!〜とくダネです。

西城ヒデキ還暦ライブ…ステージ上に笠井アナの姿が!?

西城ヒデキ還暦ライブ…ステージ上に笠井アナの姿が!?

2015年04月14日 (火)
公式ツイッター @web_tokudane

1970年代から数々のヒット曲を放った大スター、歌手の西城秀樹さんがきのう60歳の誕生日を迎えバースデーライブを開催した。



西城さんは1955年に広島で生まれ、16歳で芸能界デビュー。
「傷だらけのローラ」「ヤングマン」「激しい恋」…
立て続けに大ヒット曲を発表し、情熱的な歌声と個性的なコスチュームで日本の歌謡史に大きな足跡を残した。
プライベートでは46歳で結婚し、3人の子宝に恵まれたまさに人生の絶頂に転機が訪れる。

―脳梗塞―
2003年48歳のときに発症したが西城さんは不屈の精神で見事復帰を遂げた、かに見えた。
それから8年後に、またもや脳梗塞に見舞われた。
命は無事だったが右手と右足にまひが残り、死を考えたこともあったという。
それでも再びリハビリに挑み、杖なしで歩けるまでに回復。
それから4年、バースデーライブには沢山のファンが詰めかけた。

午後6時半、ライブの幕が開くと秀樹さんの還暦を祝う豪華ゲストが駆け付けた。
サプライズゲストとしてアイドル時代、“新御三家”としてしのぎを削ったライバル、野口五郎さんも登場し、2時間弱のステージは幕を下ろした。



実はこの還暦ライブには、西城さんと公私ともに親交がある笠井アナも参加していたのだが、とくダネ!で放送されたVTRでは非情にも、笠井アナの登場シーンはまるまるカットされたのだった。



 その笠井アナ、ステージ上で、5分間にわたり西城さんとの思い出を熱く語り、さらには…

おっと、もう文字数オーバーだな。
笠井アナのくだりはチェック段階でばっさりカットされちゃうかな…。


キーワード: エンタメ
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ