WEBとくダネ!〜とくダネです。

料理は苦手?梅津弥英子アナウンサーの得意料理ベスト3とは?

料理は苦手?梅津弥英子アナウンサーの得意料理ベスト3とは?

2015年01月15日 (木)
公式ツイッター @web_tokudane

きょうの脳活ジョニー、挑戦者は梅津弥英子アナウンサー。
「あと出しをして、両手で“あいこ”にしてください」というお題だったのだが、
まあまあのデキで、自身が老化していないことをお茶の間にアピールした。
そこで、小倉がこんな質問を!
小倉「梅津さんって器用なんだよね?
料理なんかも器用に作るの?
梅津「料理の話はしたくない…」
あれ?あれ?何があったのよ?

実は梅津アナ、子供には
手作りと言って出しているコロッケだが、
実は出来合いものを使っていて、これを放送で暴露したところ、近所で有名になってしまったというのだ。

そんな悲しき女・梅津アナにこのブログの場で、フォローの機会を与えようではないか!
さあ、梅津アナよ、得意料理ベスト3を自慢するがいい!
梅津「…う〜ん、…ない」
この間、30秒…。いやいや、せっかく汚名返上の場を与えてあげたのに…
なので、子供が美味しいと言ってくれる料理ベスト3を聞いたところ…

1位:小籠包
2位:中華くらげときゅうりであえた前菜
3位:から揚げ

お〜、1位の小籠包はかなり難度が高いと思うのだが、やるじゃないですか!梅津アナ!
ちなみに子供は「ママの料理は1番美味しい!」と言ってくれるんだとか。

しかし、ここからはスタッフが凍りついてしまった。
梅津「小籠包は…作ったことない…。中華くらげの前菜も…」
えっっっ〜〜〜〜〜!?ウソでしょ?やっぱり、出来合いものかよ!
梅津「3位のから揚げを聞いてほっとした…」

あきれる我々に対して、梅津アナは最後にこう訴えた。
梅津「とくダネ!は全国放送だし、義理の両親も見ているので、ここは1つマイルドな伝え方に…」
あっ、すいません梅津アナ。ありのままを書いちゃいました…


キーワード: ウラ話
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ