WEBとくダネ!〜とくダネです。

今年いっぱいで閉館する「大人のテーマパーク」 …秘宝館に観光客が殺到!

今年いっぱいで閉館する「大人のテーマパーク」 …秘宝館に観光客が殺到!

2014年12月19日 (金)
公式ツイッター @web_tokudane

小倉「以前に特集した時は、怜ちゃんが異様な興味を示していました」

菊川「盛り上がりましたよね〜」
 
大概のニュースに冷静な菊川が何に盛り上がったのかと思ったら「秘宝館」でした。
言うまでもないと思いますが、「秘宝館」とは“愛と性”に関するテーマパークのことで、かつては日本各地の観光地にたくさんありました。
ところが、その数は年々減り続け、今では全国に2か所だけに…
そのうち1つが年内いっぱいで閉館してしまいます。
そこで今 見納めとばかりに観光客が殺到しているんです。

今年で さよならとなってしまうのは栃木県日光市にある『鬼怒川秘宝殿』。
早速、真面目に取材すると、普段は1日10人程度という観光客が きのうは午後だけで40人以上もご来場。
みなさん性の意識が高い真面目な男性ばかりだろうと思いきや、中には女性もいらっしゃいました。
肝心の展示の内容なんですが、次の小倉の言葉で お察しください…


小倉「朝の番組で お見せできないものを取材するんじゃない!」

何しろ展示してある人形は本物の人間に石膏を塗って型どりした極めてリアルなものばかり。
その雰囲気をお伝えするため、ぎりぎりまでモザイクやボカシを使わずにお送りしたんですが…




菊川「よくわかりませんでした!…みんなで行きますか?」
梅津アナ「ねえ!」

木下康太郎アナ「…じゃ菊川さん企画してください」

これらの人形は、買いたいと申し出た個人の方など、すべて販売先が決まっているそうです。

小倉「買ってどうするの? 自分一人で秘宝館?」

木下アナ「どうなんですかね? 小倉さんもいかがですか?」


小倉「バカ言ってるんじゃないよ! ボクはこういうの興味ないよ・・・やっぱ生きてる方がいい」

鬼怒川秘宝殿は12月31日午後5時までの営業です。
興味ある方は足を運んでみてはいかがでしょう。
もしかしたら菊川怜と鉢合わせするかも…?


キーワード: ニュース
  • 出演者コメント(0)
  • Twitter
  • Facebook
コメントを投稿する
このページのトップへ