--TOP画面用テンプレート--

夏の名物!

実家にあった、
でんすけすいか!




シマシマがない、真っ黒なスイカです。

5年生の次男は「バクダンだー!」と興奮してました(^_^;)。

夏にスイカはつきもの、といっても
一玉は、冷蔵庫に入らないし、食べきらないし、敬遠しがち。

でも、
「魚は切り身で海を泳いでいる」と勘違いしている子供がいる、という話も聞く中、

「スイカは、カットされて畑に植わっている」となっても困るので、たまにはスイカ一玉、触れるのもいいかも!

それにしても、
昨日から、
東京はスイカには寒い位の気温です(;_;)。

湯どうふ、食べたい…。

あまなが

アナマガ…じゃなくて、
あまなが(甘長)ですよ。






由美さん(益田アナ)のお庭で採れた自家製のあまなが。
毎年お裾分けを頂くのですが、
今年もたーくさん頂きまして、実はこれで半分(^o^)!

しし唐ほど辛くなく、
ピーマンほど甘くはなく。
ほろ苦・ピリ辛のあまなが。

我が家は小五・中一の息子達も大好きで、毎年楽しみにしているんです。

ゴマ油で炒め、パラパラと塩をふり、お醤油を少々。

山盛りも、あっという間に無くなります。

私もビールのおつまみに…、なんて悠長に構えていると争奪戦に負けるので、
出来立てのつまみ食いで、フライングゲット(笑)!!

由美さん、第二弾、お待ちしています!

レッツピーヒャラ♪

 
アナマガスタッフのひらりんです(∩´∀`)∩

夏真っ盛り!フジテレビの一大イベント、「お台場新大陸2014」も盛り上がっていますよ〜

写真はフジテレビ本社屋前の新大陸マイナビステージで開催中のアナウンサーのダンスステージ♪
毎朝9時30分から日替わりでアナウンサーが“ピーヒャラダンス”を踊っています!
あのアナウンサーと一緒に踊れるチャンス☆
日替わりでサプライズゲストが来るかも…?!
朝のステージに密着した動画も公開中です!

大人も子供もみんなで楽しく踊れる歌に振付け!
ぜひこの夏はみんなでピーヒャラして楽しんでみませんか?(*'▽')

アナマガトップ