門脇麦さんがラスボス“死神”役で登場! 北川景子さんとの初共演で、 DV被害者と人格障害者、W演技に挑戦!

昨夜放送となった第10話で、紗崎玲奈(北川景子)が追い続けていた悪徳探偵=「死神」の正体が、玲奈と琴葉(川口春奈)が保護していたDV被害者の市村凜(門脇麦)だったことが判明しました。夫・沼園賢治(姜暢雄)からのDVにおびえるか弱い女性だと思われていた凜は、実は、人格障害を患い狂気的な性格を持つ人物だったのです。

9月17日(木)放送の最終話では、ついに玲奈が凜と対峙!凜は狂気をはらんだ暴力的な言動で、玲奈を窮地に追い込んでいきます。その恐ろしいほどに鬼気迫る演技は、数々の話題作で“怪演”を見せてきた門脇さんの真骨頂と思えるもの。初共演の北川さんにどんな演技で挑んでいくのか、北川さんがそれにどう返していくのか、そして結末はどうなるのか…。衝撃的な最終話をどうぞお見逃しなく!

門脇麦さんコメント

Q 北川景子さんの印象は?

お会いする前から、お美しい方というイメージでした。実際に会っても、やはり「お美しいな」って(笑)。バラエティーに出られているのも見ていたので、“イメージと違う”みたいなものはなかったです。世間のイメージはクールビューティーなのかもしれないですけど、私が感じたのは、とても気さくでフランクな方という感じです。

Q DV被害者と狂気の探偵。全く性格の違うふたつのキャラクターを演じられました。

DV被害者の時は、「DV被害者の人」という感じ、後半は変わってくるんですけど、そこは別の人格というか、「別の役」という感じで演じたら何とかなるかな、と思いました。まだ撮影の途中なのですが、これからどうなるのか、私も知りたいです。

Q 今までこういった役を演じたことはありますか?

初めての役です。

Q ドラマの見どころはどこだと思いますか?

ハードボイルドな作風、最近では珍しいダークヒロインという設定、本格的なアクション。そういった部分が魅力的なドラマ、主人公・玲奈というひとりの女性が負った傷が、今関わっている人たちのなかで癒えていくのか? そして、彼女のなかで湧き上がってくるものが何なのか? そこが一番大事なところだと思ってます。私が演じる市村凜と玲奈が絡むことでどう変わっていくのか、玲奈がどう一歩を歩き出していくのかっていうところに、うまいきっかけとなる存在になれたらいいなって思います。

Q 視聴者へのメッセージをお願いします!

私も原作を読んでいて、“まさかこの子が!”と思いもよらなかったです。市村凜は最後の最後に出てくる役なので、不安でいっぱいですが、作品の足を引っ張らないように頑張りたいと思います!


投稿時刻 :11:30:00 | | コメント (0)

データ放送連動企画! キーワードをゲットして「白クマのポーレット」をもらおう!

データ放送連動企画!
キーワードをゲットして
「白クマのポーレット(劇中使用の非売品)」をもらおう!

玲奈(北川景子)の亡き妹・咲良(芳根京子)や琴葉(川口春奈)も大好きで、劇中でもキーアイテムとして登場する「白クマのポーレット」のマスコット。
現在、「フジテレビe!ショップ」でも、レプリカが発売され人気を集めていますが、そのオリジナルで実際に劇中使用されている「白クマのポーレット(非売品)」を、抽選で30名様にプレゼントいたします!ご希望の方は、下記の応募要項をご覧の上、ご応募ください。

応募要項

STEP1
9月10日(木)夜10時からの「探偵の探偵」第10話放送中にdボタンを押してデータ放送を起動し、表示されるパズルを完成させてください(ドラマの視聴が条件となります)。

STEP2
パズルが完成すると、キーワードが表示されますので、それをメモしてパソコン(PC)、携帯/スマートフォンから応募フォームへ移動します。

STEP3
応募フォームに、キーワード、氏名、年代、性別、住所、電話番号、データ放送に関するご意見・ご感想(任意)をご記入の上、ご応募ください。

応募受付終了しました

※「白クマのポーレット」のバンダナの色(赤か青)は、選べません。
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

※お電話などでのお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。

※本プレゼントの発送はフジテレビが行います。ご提供いただいた個人情報は賞品発送の目的以外には使用せず、フジテレビの社内規定に則って厳重に管理いたします。また、必要最低限度の期間で必ず消去いたします。


投稿時刻 :22:45:00 | | コメント (0)

9月10日放送の第10話に超特急が出演!憧れの北川景子さんと初共演で…!?

いよいよ物語も佳境を迎えた『探偵の探偵』の第10話(9月10日放送)に、主題歌「Beautiful Chaser」を担当する超特急の、“神秘”担当の2号車カイ、“筋肉”担当の4号車タクヤ、“元気”担当の6号車ユースケが出演することが決まりました。超特急がドラマに出演するのは、2015年4月期水曜10時ドラマ『心がポキッとね』以来2度目ですが、彼らの事務所の先輩である北川景子さんと共演するのは初めてのこととなります。北川さんを「憧れの存在」とリスペクトするメンバーたちは、一体どんな役で出演するのでしょうか。北川さん演じる玲奈が追う「死神」に関係する人物なのか、あるいは彼ら自身が死神なのか、加速する物語の展開とともにご注目ください!

2号車・神秘担当・カイさんのコメント

事務所の大先輩、北川さんが主演されていて僕らが主題歌を歌わせていただいているドラマに出演できて、すごく光栄です。いつか、僕たち自身も成長した時に、北川さんとお芝居でまた共演できるように、頑張りたいと思います。

自らの演技を自己採点すると?
バイクにまたがるシーンだったんですが、僕はまたがった経験がなかったので…。でも、90〜100点ですね(笑)。

4号車・筋肉担当・タクヤさんのコメント

北川景子さんと共演できてすごく光栄でした。今までテレビを通して見ていた方と共演できるなんて…。(北川さんは)カットがかかるとクールな印象で、役に入り込んでいるなっていうのが伝わってきて、短時間でしたけど、すごく勉強になりました。後輩として、もっと頼もしくなれるように、これからも頑張っていきたいと思います。

自らの演技を自己採点すると?
真剣さを追求したんですけど…10点くらいですね(笑)。

6号車・元気担当・ユースケさんのコメント

北川景子さんと同じ画面に映ることができて本当に幸せでした。前日からすごく緊張してました。「え、何をやるの?」って(笑)。不安もあったんですけど、本番を迎えると、本当にあっという間に終わってしまいました。楽しい時間というのは“ちょっと”に感じますね。お芝居は新鮮な気持ちでやれました。

自らの演技を自己採点すると?
自分の号車番号6にちなんで666点です! あっ、10000点中の666点です(笑)。

〜超特急について〜

ダンスミュージックをベースにした楽曲とフォーメーションダンスを取り入れたパフォーマンスで観客を魅了する、メインダンサーの、カイ(2号車)、リョウガ(3号車)、タクヤ(4号車)、ユーキ(5号車)、ユースケ(6号車)、バックボーカルの、コーイチ(1号車)、タカシ(7号車)からなる7人組。2011年12月25日に結成し、2012年6月10日にシングル「TRAIN」でCDデビュー。これまでにシングル9枚を発表し、昨年12月3日にはファーストアルバム『RING』をリリース。アルバム&シングルの8作品が、オリコンウィークリーチャート連続TOP10入りを果たす。本ドラマの主題歌「Beautiful Chaser」は、彼らの10枚目のシングル。


投稿時刻 :14:05:00 | | コメント (0)

予告!データ放送連動企画! キーワードをゲットして「白クマのポーレット」をもらおう!

予告
9月10日放送の第10話で実施!

データ放送連動企画!
キーワードをゲットして
「白クマのポーレット(劇中使用の非売品)」をもらおう!

玲奈(北川景子)の亡き妹・咲良(芳根京子)や琴葉(川口春奈)も大好きで、劇中でもキーアイテムとして登場する「白クマのポーレット」のマスコット。
現在、「フジテレビe!ショップ」でも、レプリカが発売され人気を集めていますが、そのオリジナルで実際に劇中使用されている「白クマのポーレット(非売品)」を、抽選で30名様にプレゼントいたします!ご希望の方は、下記の応募要項をご覧の上、ご応募ください。

応募要項

STEP1
9月10日(木)夜10時からの「探偵の探偵」第10話放送中にdボタンを押してデータ放送を起動し、表示されるパズルを完成させてください(ドラマの視聴が条件となります)。

STEP2
パズルが完成すると、キーワードが表示されますので、それをメモしてパソコン(PC)、携帯/スマートフォンから応募フォームへ移動します。

STEP3
応募フォームに、キーワード、氏名、年代、性別、住所、電話番号、データ放送に関するご意見・ご感想(任意)をご記入の上、ご応募ください。

応募受付開始は9月10日(木)夜10時からです。


投稿時刻 :22:54:00 | | コメント (0)

「お台場夢大陸」×『探偵の探偵』コラボ企画 デジタルスタンプラリー!

「お台場夢大陸」×『探偵の探偵』コラボ企画
デジタルスタンプラリー!
玲奈&琴葉とタッグを組んで、
「お台場夢大陸」に潜む悪徳探偵を探し出せ!

7月18日(土)より東京・お台場で開催される「お台場夢大陸〜ドリームナツメガマツリ〜」。その「お台場夢大陸」と『探偵の探偵』がコラボし、同イベントでは初となるデジタルスタンプラリーを実施することが決まりました!ドラマのファンはもちろん、お台場の夏の一大イベント「お台場夢大陸」で親子や友人同士で楽しめる企画となっています。

「お台場夢大陸に潜む悪徳探偵を探し出せ!『探偵の探偵』デジタルスタンプラリー」は、参加者が、玲奈(北川景子)や琴葉(川口春奈)が所属する「スマ・リサーチ社」の「対探偵課」の一員となり、お台場夢大陸に潜む“悪徳探偵”を探し出すことに挑むイベントです。玲奈からの指示を受けて、録音や録画など、探偵独特の調査方法を使い、会場内に設置された5ヵ所のリーダーを見つけ出します。お台場夢大陸1DAYパスポートを購入すると渡されるリストバンドを、その見つけたリーダーにかざすだけで、簡単にスタンプがゲットできます。全5ステージをクリアするとスタンプラリー限定、 番組オリジナルクリアファイルをプレゼント!

お台場夢大陸に遊びに来た際には、ぜひ『探偵の探偵』のキャラクターになりきって、デジタルスタンプラリーに挑戦してみてください!たくさんのみなさまの参加をお待ちしています!

『探偵の探偵』デジタルスタンプラリー概要

実施期間
2015年7月18日(土) 〜 8月31日(月)

参加費用
無料 ※お台場夢大陸1DAYパスポート(有料)購入者のみご参加いただけます。

ルール
紗崎玲奈(北川景子)と峰森琴葉(川口春奈)からの指示を受けて、録音や録画など、探偵独特の調査方法を使い、会場内に設置された5ヵ所のリーダーを見つけ出す。お台場夢大陸1DAYパスポートを購入すると渡されるリストバンドを、その見つけたリーダーにかざすだけで簡単にスタンプがゲットできる。全5ステージをクリアするとスタンプラリー限定、番組オリジナルクリアファイルがプレゼントされる。

「お台場夢大陸〜ドリームメガナツマツリ〜」実施概要

名称
「お台場夢大陸 〜ドリームメガナツマツリ〜 」

開催日程
7月18日(土)〜8月31日(月) ※45日間(予定)

開催時間
午前10時〜午後9時30分
※但し、フジテレビ本社屋エリアおよび一部アトラクションは午後6時終了
(最終入場午後5時30分)
※開催時間は変更になる場合があります

場所
フジテレビ本社屋 および お台場・青海周辺エリア

入場料金
○お台場夢大陸1DAYパスポート
一般2,000円 小中学生1,000円
※フジテレビ本社屋(25F球体展望室「はちたま」・24Fフロア・22Fフォーラム)、オマツリランド・居酒屋えぐざいるPARKの入場料金として
○オマツリランドナイトパスポート(午後5時30分〜販売・入場可)
一般1,500円 小中学生500円
※オマツリランドに午後5時30分以降入場いただけるパスポートです。
(午後5時30分〜販売開始)
※各種ライブなど前売販売するイベントがございます。また、整理券・別途料金が必要なアトラクションもございます。詳細はオフィシャルサイトでご確認ください。

公式ホームぺ−ジ http://www.odaiba.com
お台場夢大陸インフォメーション
0570-092-888(開催前 午前10時〜午後6時/会期中午前10時〜午後8時)


投稿時刻 :19:00:00 | | コメント (0)
< PREV