--TOP画面用テンプレート--

ユアタイムの…


新年度ですね。
新たな気持ちでがんばります!!


そして!
ユアタイムの番組インスタが始まりました!

ぜひご覧ください( ´∀`)




(´-`).。oO 昨日オンエア中に突然ピピピっと音がなったんですが、その犯人の画像が載るとか載らないとか…


















2016→2017

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。


年末年始は、地元に帰って友達と会い、食べて飲んでグータラしては、温泉に入って茹で上がり、一家団欒でのんびりとできました。(⌒▽⌒)
↓これは湯布院での一コマ。



あー、この写真みてるとまたのんびりしたくなってきます。笑

が!!

なんだかんだ、日々自分に厳しく!(…といいつつどう考えても自分には甘い方でしたすみません)働いております。



そんななか、市川紗椰さんから伊勢神宮のお土産で、お清めの塩スプレーをいただきました〜!
これを振りまけば、見えない何かにも勝てそうです。笑

↓たまたま報道センターにいた大村くんがブログに載りたいというので仕方なく。笑





今年ものんびりマイペースにやっていきます。
よろしくお願い致します!







週末リフレッシュ!








先日、いまユアタイムでご一緒している市川紗椰さんと、鹿児島テレビ同期の井上彩香アナウンサーと、大阪で合流しました!

ライブにいって美味しいものたべて語ってカラオケ行ってワイワイしました(^o^)


初対面だったふたりもすっかり意気投合し、とても盛り上がりました(^-^)
また計画しなくては!!






そしてもう一枚の写真。

同期3人で久しぶりにごはんにいきました。
個別でごはんすることはあっても、3人揃うのが本当に久しぶりで、予定の一週間前からわくわくでした(*^o^*)


入社前は3人一緒にご飯に行ったりはもちろん、ゴルフレッスン習ったりしてたよね!!!!と、昔話で大盛り上がり。

みんな途中でレッスンに飽きて(笑)、やめてしまいましたが、全員未だにフォームだけは綺麗だと褒められるということで意見が一致し、なんだかんだ習って良かったんだね!というポジティブな結論で落ち着きました。笑

ちなみに、フォームが綺麗なだけでボールには当たりません。



入社当時はみんなめざましテレビに携わっていて顔合わせることも多かったんですが、気づけば、いまは生田が朝、みたちゃん昼、わたし夜と、見事に担当番組の時間が違うので、久々に貴重な時間になりました★



平日は夜勤務のためなかなかご飯などに行けないので、休日はこうやってたくさんの人と会ってリフレッシュしてます(^-^)



あ。2枚を見て知ったんですが、わたしは写真をとるとき手をパーにする癖があるんですね。




また月曜日からお仕事頑張ります!




10月ということで。


先日、2年半担当したみんなのニュースを卒業しました。


フィールドキャスターとして、取材に日本各地はもちろんトンガ王国など、たくさん行かせていただきました!
フィールドキャスターは、アナウンサーとしての仕事の枠を超えた取材や中継など、報道に携わっていく上でこの経験はとても貴重なものとなりました。

フィールドキャスター最終日に、いろんなスタッフさんにお疲れ様という言葉をかけてもらったり、色紙や綺麗なお花までいただきました!
ありがたいです。

またひとつ宝物が増えました☆




そして今週月曜日からはユアタイムに加入しております。
慣れないことだらけで戸惑いはありますが、一歩ずつ前進したいなと思ってます。


よろしくお願いします(^o^)/






アナウンス室と報道センターと










報道センターにあるパソコン。


よく見てみると…



福井アナのリサーチ用の文字が!!?




アナウンス室だけではなく、
報道センターにまでパソコンが設備されてるなんて…



さすが福井先輩です!!!





〔先輩がいない時は使わせてもらってます♪〕




お休みの日と最近の私




初心者みんなで、ゴルフにいってきました!
この時期はまだ暑すぎるということもなく、日差しを感じながらのんびりとプレーすることができ、リフレッシュになりました(*^o^*)
そしてなにより、みんな自由人でたのしかったです!笑


わたしは寝るとリセットされて悩みも大体は忘れられるという得な性分なんですが、最近は一週間前どころか前日に何を取材したのか、何かを食べたのか、も思い出すのに時間がかかることが多々あります。だから、毎日の取材内容だけは忘れないようにメモしてたり軽く日記のようなものをつけています。


ゴルフ翌日も、あれ?腕のこんなところがなんで痛いんだろー???もしかして何かの病気かな?!?と、5分ほどアワアワ考えて、

あ。なんだ。筋肉痛か。
となりました。


こわいです自分が。


毎日ポケーッとしすぎかもしれません。
もっと熱く生きねば。
熱く心に刻んでいかねば。


そんなことを28歳になったいま、思うのであります!


とにかく、リフレッシュできた休日でした
(*^o^*)










おとなりさん





フェブラリーステークスを実況する谷岡先輩!

はじめてのGI実況ということで、、








素晴らしく真剣な眼差しで
資料作りの真っ最中!(久しぶりにこんな姿見ました)





先輩を見習って、わたしも勉強がんばります。










ぱしゃり!


激写!!
テレビではなかなか見られない、
アナウンサーの素の表情!!




力の抜けた真顔でも、やっぱりみなさんイケメンですね。






#センターは我らがたいせーさん
#榎並さんカメラに目線ください
#根暗な生田アナは完璧なまでの無を体現してくれました
#偶然みんなオソロイのようなシャツがかわいい





敬礼!


今日は110番の日です。


なんと
私は今日いちにち、神奈川県警察の通信司令官しております!



五本の指をピシッと揃えて

敬礼!!





トンガ 2


さぁ、トンガについてもう少し(^O^)


トンガには日本が好きだと言ってくれる方がたくさんいました!


理由をきいてみると、日本の企業がソーラーパネルを設置したり、道路を作っていることを感謝しているんだ!ありがとう日本!と多くの方が話してくれたのです。


そしてなんと、トンガの中学と高校の選択科目の中に日本語があるそうで、多くの人がこんにちは〜と日本語で話しかけてきてくれました。これだけ長い期間、日本語を学ぶことができる教育制度は、他の国ではあまり無いそうです。


そして今回トンガ国王の戴冠式に皇太子ご夫妻がご出席されたように、トンガの王室と日本の皇室にも昔から深い関わりがありました。



日本と遠く離れたトンガに、こんなにも多くの繋がりがあったことを、恥ずかしながら、今回取材で行くまで私は知りませんでした。



トンガには、
何時間でも見ていられそうな、とても綺麗な海が広がっています。

南半球なので、今は冬です。
リゾート地のような高級ホテルはまだありません。
シャワーはあったのですが、日によってお湯は出ず、水浴びでした。
豚と鶏が、そこらの道を悠々と歩いています。
豚が干潮時に自分でトコトコ海に来て、貝掘りして、貝を食べてました。(驚)
お魚やココナッツがとても美味しく、毎日モリモリ食べました。



このように、あげればキリがないほど、普段日本では体験できないことをたくさん経験させてもらいました。


出会った人、経験したことすべてに感謝です!


ありがとう〜
トンガ
フレンドリーアイランド






次へ
アナマガトップ