タビノイロ。〜旅美人への手紙〜

#253 勝浦市・いすみ市
2015年11月24日 放送



 
仁村 紗和/にむら さわ

生年月日:1994年10月13日  出身:大阪府




拝啓、旅美人さま。

こちらは海のご馳走です。









秋の房総半島――

ここは太平洋を一望できる、絶景の街。


そして、美味しい魚が集まる、海の街です。







あちらこちらで目にする直売所には、

魅力的な海の幸がいっぱい。








この土地ならではの食材を求めて、

連日多くの観光客がやって来ます。











中でもおススメは、干物。
ご飯のお共に、おかずのメインに。

試食も出来ますよ。





素材の旨みも脂も、ギュギュっと閉じ込めて。

アツアツをいただけます。







実は外房は、国内でも有数の伊勢えびの産地。

味もトップクラスと、定評があるんです。









完全予約制の定食で、伊勢えびを贅沢に食べ尽くす。










自分へのご褒美に、いかがですか?

















房総の旨味がつまった灰茶色のひもの

灰色がかったややくすんだ茶色。



【海野直売所】
▼問い合わせ
千葉県いすみ市大原10338-1
0470-64-0077
▼アクセス
東京駅から外房線特急「わかしお号」にて勝浦駅へ。
勝浦からバスまたはタクシー。


【南房総勝浦 おさかな村】
▼問い合わせ
千葉県勝浦市浜行川134-1
0120-037-615
▼アクセス
東京駅から外房線特急「わかしお号」にて勝浦駅へ。
勝浦駅からJR外房線でアイランド駅へ。
アイランド駅より徒歩約15分


【伊勢海美旅館 伝九郎】
▼問い合わせ
千葉県いすみ市大原8988-5
0470-63-1096
▼アクセス
東京駅から外房線特急「わかしお号」にて勝浦駅へ。
勝浦駅からJR外房線で大原駅へ。
大原駅より車で約3分
 

< 前へ | 次へ >