タビノイロ。〜旅美人への手紙〜

#254 銚子市
2015年11月24日 放送



 
仁村 紗和/にむら さわ

生年月日:1994年10月13日  出身:大阪府




拝啓、旅美人さま。

こちらは、伝統の味です。










千葉県・銚子市――

ここは日本を代表する魚の街。

穏やかな風と、潮の香りに誘われて、

少しずつ冬の足音が聞こえてきました。






旬を迎えた魚もいっぱい。

「ウオッセ21」には朝、

水揚げされたばかりの新鮮な海の幸が揃います。








実は銚子は、醤油が有名。

「ひ志お」って、聞いたことありますか?













こちらでは「ひ志お」を使ったメニューがいただけます。








マグロとブリにたっぷり塗って、こんがりと。

焦がすことで、大豆の旨みがさらに際立つんですよ。







お腹を満たしたら、絶景も堪能。










グルッと見渡して、地球と心をひとつに。









幸せな時間を、過ごしにきませんか?

















1000年の伝統食〜烏羽色のひしお

つやのある黒色。



【ウオッセ21】
▼問い合わせ
千葉県銚子市川口町2-6529-34
0479-25-4500
▼アクセス
東京駅から総武本線特急「しおさい」にて銚子駅へ。
銚子駅からバスまたはタクシー。


【ひ志お 銚子山十】
▼問い合わせ
千葉県銚子市中央町18-3
0479-22-0403
▼アクセス
東京駅から総武本線特急「しおさい」にて銚子駅へ。
銚子駅から徒歩約10分。


【銚子港 鮪蔵】
▼問い合わせ
千葉県銚子市飯沼町186-104
0479-22-4000
▼アクセス
東京駅から総武本線特急「しおさい」にて銚子駅へ。
銚子駅から徒歩約20分。


【地球の丸く見える丘展望館】
▼問い合わせ
千葉県銚子市天王台1421-1
0479-25-0930
▼アクセス
東京駅から総武本線特急「しおさい」にて銚子駅へ。
銚子駅から車で約15分。

 

< 前へ | 次へ >