タビノイロ。〜旅美人への手紙〜

#108 いわき市
2012年12月18日 放送


小島 藤子/こじま ふじこ

生年月日:1993年12月16日  出身:東京都
趣味:音楽鑑賞・ショッピング 特技:書道
 



拝啓、旅美人さま。

こちらの冬は、快適です!






福島県・いわき市。

”冬の海、すっごく寒そう!”。

そう思われがちだけど、意外に平気。

黒潮の影響で、実はそんなに寒くないんです。

だから冬だと言うのに、遊覧船が人気。

旬の海の幸を波の上で頂ける、贅沢な時間も楽しめます。







そして気候の穏やかな、いわき市ならではの名物も。







太陽の光を浴びて美味しくなる、トマト。

優しい日差しをたっぷりに受けたトマトは、甘み抜群。

自然がもたらす美味しさを、アナタのところにもおすそ分け。







今年の冬も寒そうだけど、ここに雪はほとんど降りません。

東北の最南端に位置する街の、意外な素顔。

あったかな時間を、過ごしに来ませんか?

とれたての輝き〜緋色(ヒイロ)〜

緋色とは、やや黄色みのある鮮やかな赤。






【いわきデイクルーズ】
▼問い合わせ
福島県いわき市小名浜辰巳町43-1
0246-54-7600
▼アクセス
上野駅から常磐線「特急スーパーひたち」でいわき駅へ。
いわき駅から常磐線「普通列車」で泉駅へ。JR泉駅からバスで約20分。(小名浜駅下車 徒歩約10分。)

【とまとランドいわき】
▼問い合わせ
福島県いわき市四倉町長友字深町30
0246-66-8630
▼アクセス
JR常磐線「いわき駅」下車、車で約15分、または「四倉駅」下車、車で約5分。

【いわき市勿来関文学歴史館】
▼問い合わせ
福島県いわき市勿来町関田長沢6-1
0246-65-6166
▼アクセス
JR常磐線「勿来駅」下車、車で約5分。


< 前へ | 次へ >