タビノイロ。〜旅美人への手紙〜

#247 昭和村
2015年09月29日 放送


 
藤原 令子/ふじわら れいこ

生年月日:1994年8月16日  出身:岡山県




拝啓、旅美人さま。

こちらは自然のご馳走です。







済み渡る空気、清らかな水。

この豊かな群馬の大地が育む「美味しいもの」。

それは、ワインです。











木の樽で、半年から一年。

さらに一年瓶で寝かせて、ワインの出来あがり。







明治19年創業の永井酒蔵では、

蔵をリニューアルしてカフェを開いています。





水が勝負の日本酒。






この味も、自然あってこそ。






良質な温泉にも恵まれていますよ。





「宝川温泉」には、川沿いに露天風呂が点在。

その広さ、なんとたたみ470畳分にも及ぶんです。







自然に感謝しながら、のんびりしに来ませんか?









天下の名湯〜白藍色の湯畑

黄味を含んだ淡い水色。
 



【奥利根ワイナリー】
▼問い合わせ
群馬県利根郡昭和村大字糸井字大日向6843
0278-50-3070
▼アクセス
東京駅から上越・北陸新幹線
「とき」「たにがわ」または「はくたか」「あさま」で高崎駅へ。
高崎駅よりJR上越線で岩本駅へ。
岩本駅よりタクシー。


【蔵カフェ 古新館】
▼問い合わせ
群馬県利根郡川場村門前713
0278-52-2311
▼アクセス
東京駅から上越・北陸新幹線
「とき」「たにがわ」または「はくたか」「あさま」で高崎駅へ。
高崎駅よりJR上越線で岩本駅へ。


【宝川温泉 汪泉閣】
▼問い合わせ
群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
0278-75-2611
▼アクセス
東京駅から上越・北陸新幹線
「とき」「たにがわ」または「はくたか」「あさま」で高崎駅へ。
高崎駅よりJR上越線で岩本駅へ。



 

<<  1  2  3  4  >>