タビノイロ。〜旅美人への手紙〜

#79 置賜北
2012年05月29日 放送


岡本 杏理/おかもと あんり

生年月日:1994年7月1日  出身:東京都
趣味:食品サンプル集め・石集め・科学館巡り 特技:トランポリン競技・バレーボール・ダンス
 



拝啓、旅美人さま。

こちらは、幸せのスポットです。













山形県南陽市。

ここには意外と知られていない、東北一の名物が。

ヒントは、このおっきな樽。実は、ワインの産地なんです。

中では、こんな体験も出来るんですよ。













ワインの瓶詰め。

自分で詰めた、記念に残る一本の完成。














そしてもう一つ、この時で是非やってもらいたいことがあります。

別名「東北の伊勢」。

1200年の歴史を誇る、熊野大社へ行ってください。














1羽目・2羽目までは順調。でも3羽目は、ちょっと難易度高いかも。

ヒミツのウサギ、あなたは全部見つけられますか?












お願いをしたら、300年以上の歴史を持つ町屋で、ホッと一息。

幸せを掴みにきませんか?



















願いを叶える桃花色。

桃の花のような色。





【酒井ワイナリー】
▼問い合わせ
山形県南陽市赤湯980番地
0238-43-2043
▼アクセス
東京駅から山形新幹線「つばさ」で赤湯駅へ。
赤湯駅から車で約5分。

【熊野大社】
▼問い合わせ
山形県南陽市宮内3476-1
0238-47-7777
▼アクセス
東京駅から山形新幹線「つばさ」で赤湯駅へ。
赤湯駅から車で約10分。

【丸大扇屋・長沼孝三彫塑館】
▼問い合わせ
山形県長井市十日町1-11-7
0238-88-4151
▼アクセス
東京駅から山形新幹線「つばさ」で赤湯駅へ。
赤湯駅からフラワー長井線で「あやめ公園」駅へ。
あやめ公園駅より徒歩で約6分。


<<  1  2  3  4  >>