そして…銀幕へ!

2012年03月21日(水)
お疲れ様でした!
スマイルです:)

はあぁ、ついに終わってしまいましたねー!
去年の今頃は絶賛、脚本打ち合わせ中でした。
あれから6月にクランクインして、
真夏の撮影があり、9月末のクランクアップ。
秋の打ち上げやら、ポスター撮影やら、先行ナビやら
12月の完成披露や、仕事始めの15時間試写会や、
初回放送のドキドキ。。。
そして最終回の夜は竹内さん、プロデュース部、佐藤Bさく監督で
皆さんと同じようにリアルタイム視聴しました!

撮影中はかなりメイキングを回していましたので
撮影の舞台裏はDVDの特典映像でぜひお楽しみ下さい。
その連ドラのブルーレイ、DVDは6月29日(金)の発売が決定しました!

さて、お楽しみはこれからです!
実は連ドラの一方で、制作陣は映画の企画を練っておりました。
そしてこのたび、ついにストロベリーナイト映画化決定の運びに!
これもひとえに皆さんの熱い声援のおかげです!
今後は、映画部の情報もチェックしてくださいね。
もちろんこちらでも情報発信は続けていきます。
今はこれ以上のことは言えませんが、
物凄いことになりそうな予感です。こうご期待!

原作も新作『ブルーマーダー』の連載が始まっています。
姫川主任率いるストロベリーナイト、
これからも末長くよろしくお願いいたします。

「菊田!このヤマ絶対取るわよ!」

ソウルケイジ

2012年03月13日(火)
長らくご無沙汰してしまっております
スマイルです:)
本当にごめんなさい。

最終エピソード、シリーズ最高傑作「ソウルケイジ」
今夜は2話目です。
遺体なき殺人事件で、「被害者の高岡は高岡じゃない!」と、
相変わらずのキレっぷりを発揮する姫川。
息をもつかせぬストーリー、展開に次ぐ展開、
事件の背後に隠された激しくも悲しい真実……
壮大な物語にご期待ください。
もちろん、レギュラー陣も大活躍です。
今夜のわたくし個人的な注目ポイントは
ガンテツと日下のシーンです!!二人の関係にびっくり!!

さて、最終回に向けてお知らせです。
来週月曜のお昼休みは、ぜひウキウキウォッチでご注目ください。

さらに、20日(火)当日は、朝から「めざまし」をかけて早起きを。
姫川主任&菊田が登場予定です!
このお二人、ネット上では姫菊(菊姫?)と呼ばれているようですね!
そういえば、この間のインタビューで、
主任が姫なら、菊田はナイトですね、と西島さんもおっしゃってました。
(情報番組の予定ですので、変更の可能性もあります)

さらにさらに、夜7時からの「R1−グランプリ」生放送にも
姫川主任が生出演します!!

そんなわけであと残すところあと1週間。
たっぶり「ストロベリーナイト」の世界に浸ってください。
最後の最後までリアルタイムで見ていただくと、
翌朝大騒ぎできる、とっておきのことがあります!

では、また。応援メッセージ、
ご感想、お待ちしてます!

悪しき実

2012年02月19日(日)
今晩は、スマイルです:)

さて、いよいよ次回は「悪しき実」です。
ゲストは日本アカデミー賞女優の木村多江さん!
そして、なんといってもお待たせしました!
同じ10係にして姫川のライバルである日下との熱き攻防も始まります。
熱き、といっても常にクールな日下さんではありますが。。。
さらに、暑苦しすぎる男、井岡も登場します!
今回は姫川主任ではないあの人とチグハグなコンビを組む井岡、
菊田とのど付き合いも相変わらず面白いです。

原作「シンメトリー」からの一篇で、
演出は石川監督、脚本は先週に続いて林先生です。
左半身と右半身で死後硬直の違う遺体……自殺か、他殺か……。
主任がこの謎を解く瞬間が最高に面白いエピソードなので、
皆さんもぜひ謎解きに挑戦してみてください。

さて、武田鉄矢さんが『ごきげんよう』に出演されます。
2月27日、28日、29日の放送です。
竹内さん、高島さんに事前アンケートで
ご協力いただきました。
お楽しみに!

感染遊戯

2012年02月09日(木)
今晩は、スマイルです:)
「過ぎた正義」の感想ありがとうございます。
やるせなさや悔しさ、理不尽なことでだらけの現実、それでも進まなくてはいけない、という
このドラマのひとつの特徴が一番出ていたお話だったかもしれません。
テレビドラマだからともかく最後はすっきり解決!大成功!
ではない、それが『ストロベリーナイト』です。

さて来週は、「感染遊戯」です。
姫川主任とコンビを組む所轄刑事に加藤あいさんが登場。
ドラマ初の女刑事との絡み!
いつもとちょっと違う姫の感じが面白いです。
脚本は林誠人先生、演出は佐藤監督です。

そして、この回でついに葉山刑事の背景も描かれます。
彼がなぜ刑事になろうとしたのか……
なぜ女性が主任であることに抵抗を感じているのか……

さらに葉山の話のようでいて、実は菊田の話でもあったります。
姫川班の番頭、菊田の想いも感じることができるはずです。

以前、竹内さんと西島さんが姫川班のキャストの面々は、
役柄に多少かぶっているところがある、と話していらっしゃいました。
葉山の一歩落ち着いた感じ、湯田のムードメーカーな感じ、
保さんのどっしりかまえたお父さんのような感じ……など。
あと西島さんは男子校出身だそうですが、男同士の感じが
男子校の感じに似ているそうです。
そんな姫川班の雰囲気も、このドラマの魅力の一つですね。

ここで、お待たせしました番宣のお知らせです。

2月16日(木)19時〜放送の『VS嵐』に井岡こと生瀬さんが登場。
嵐の皆さんとじゃれ合いながらも、一生懸命に汗をかいてました!

2月19日(日)の12時〜『うちくる』には手塚さんが出演されます。
竹内さんのコメントもあります!

さらに同じ2月19日(日)19時〜は『ほこ×たて』です。
土曜の夜に『ピカルの定理』にも出る小出さんがまた登場です!

というわけで、番宣番組に合わせて
来週の放送もお見逃しなく、何卒よろしくお願いいたします。

ではまた!!


選ばれた殺意

2012年02月07日(火)
こんにちは、スマイルです :)
すっかりご無沙汰してしまってすみません。m(_ _)m
色々、お楽しみを仕込んでおりますので、ご容赦ください。

さて、今回は「過ぎた正義」の続きです。
前回、少年刑務所の前でついに倉田をつかまえた玲子。
果たして二人の対決はどうなるのか……
ハラハラの展開も気になるところですが、
今回の事件の背後にある深いテーマ、
罪とは、罰とは、正義とは、殺意とは何なのか、
個人的にも、とても考えさせられました。
エピソードごとにガラッと違うのが、「ストロベリーナイト」の特徴のひとつですが、
スタッフ&キャストの中にはこの「過ぎた正義」が忘れられないという声も多かったです。

で、今週の個人的ツボは、冒頭の回想シーン。
イマハルさん(今泉係長)の髪型に注目!

さて、番宣のお知らせです。
お待たせしました!ノリこと小出恵介さん、満を持してバラエティーに登場です!!
「ピカルの定理」2月18日放送の回では、
あの「白鳥美麗ものがたり」に、芸能事務所社長役で登場。
コントにも関わらず迫真の演技でのぞむ小出さん、
MARUTAKA Pは笑い過ぎで腹筋を痛めておりました。
本日も、とあるバラエティの収録で小出さんがお台場にいらっしゃいましたが、
その情報はまた今度。

では、今夜の放送もリアルタイムで!
みなさまの感想をお待ちしております!!






お知らせ

2012年02月04日(土)

毎週のご視聴、ありがとうございます。
『過ぎた正義』…まだ、ストーリーの決着は見えませんが、
いかがでしたでしょうか?
私“正義”が過ぎることはございませんが、
毎日“コーヒー”が過ぎてしまい、時に胃を痛めることも…。
みなさんも“何か”が過ぎてしまうことがございますでしょうか?

無駄話はともかく、お知らせを…。
明日、2月5日(日)出演者の方々の情報です。
『ウチくる!?』(昼12時〜)に
武田鉄矢様。
(※ご視聴になれない地域もございます)
『ほこ×たて』(夜19時〜)に
西島秀俊様。
が、ご出演なさいます。
ご連絡が遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

申し遅れました。
私、スマイル:)様の補佐をいたしております
???改めブラックと申します。
おわかりになられた方、かなりのフジっ子でございますね。
ではまた、何処かで…。

『HEY!HEY!HEY!』で、過ぎた正義

2012年01月24日(火)
今晩は、スマイルです:)
2週にわたってお届けした
『右では殴らない』はいかがでしたか?

姫川主任渾身の事情聴取シーン、迫力満点でしたよね!
リハーサルの時から本気で殴っておりました。
実際、かなり痛かったのではと推察します。

さて、来週は『過ぎた正義』です。
これまた短編集『シンメトリー』の中の一篇ですが、
最新単行本の『感染遊戯』にも登場している倉田という男が登場します。
ガンテツもまたイヤァな感じで登場しています。
杉本哲太さん演じる倉田と、玲子の一騎打ちが見所で、
3話までとはまた違った魅力の作品となっております。
脚本は旺季志ずか先生、演出は石川監督にバトンタッチです。

さて、番宣のお知らせです!
われらが湯田刑事こと丸山隆平さんが
来週の『HEY!HEY!HEY!』の名曲コーナーにご出演されます!
浜田さんに突っこまれまくる丸山さん!!お楽しみに!

ではまた、
ご意見、ご感想をお待ちしています。

右では殴らない……!?

2012年01月18日(水)
こんにちは、スマイルです:)
昨晩はお楽しみいただけましたでしょうか?

さて、「ストロベリーナイト」の原作を読むまで
警察について知らなかったことがたくさんありました。
たとえば、帳場(特別捜査本部)がたった時のバディは
捜査一課同士とか、所轄同士で組むのではなく、
基本的には、捜一の刑事と所轄の刑事でコンビを組むんですね。
まあ、なぜかしょっちゅう井岡と組まされる姫はたまったもんじゃないですが。。。

あと帳場は事件を管轄する所轄に立つのだということも、
小生は知りませんでした。
警察事情に詳しい先輩いわく、
本庁(警視庁)に帳場がたつのは
今回のエピソードのようにかなり大きな事件の時のみだそうです。

第2話はいいところであえなく続き、となってしまいましたが
来週はさらなる急展開を迎えます。
天敵ガンテツとの攻防もヒートアップ!
痺れるシーン満載、
もちろん節々でくすっと笑えます。
個人的には菊田&井岡が活躍(?)するアクションシーンがツボです。要チェック!
そして、サブタイトルの「右では殴らない」とは?
悲喜交交の第3話、お楽しみに。

失敗したり、叱咤されたり、出し抜かれたり、壁にぶつかったり、むかつくような思いをしたり、
様々な困難の中、傷を抱えながらも、
真実をつきとめるため一生懸命頑張る玲子たちを
どうぞ来週も見守ってください!



祝高視聴率!リアルにアンビリーバボー

2012年01月11日(水)
今晩は。スマイルです:)
おかげさまで予想以上の初回視聴率をゲット!
長きにわたるご声援のおかげでございます。ありがとうございます!

2話以降も、ますます練りに練って、乗りに乗ったドラマが待っております。
これからも引き続きよろしくお願いいたします!!

次回のエピソードは「右では殴らない」です。
誉田先生渾身の短編を、かなりのボリュームに膨らましてお贈りします。
『謎解きはディナーのあとで』でも戦友だった黒岩先生が脚本を担当。
いよいよ武田さん、生瀬さん、津川さんというツワモノどもも参戦し、
さらに濃くて熾烈で熱いっ!
「苺夜」いちドライブ感のある作品となっております。
次のヤマも絶対とります!
お見逃しなく!!!

さて、ここで番宣のお知らせです。
14日よる7時〜の『リアルスコープSP』に
姫&菊やん(竹内さん&西島さん)が登場します。
回転寿司に関するインタビューで、12月の完成披露試写会の時に収録しました。
果たして、お二人が好きな寿司ネタは?

さらに、#2、#3に出演している大政絢さんがMCの
『奇跡体験!アンビリバボー』19日よる8時〜放送の回に
竹内さんがゲストとして出演します!
ちなみに「ストロベリー」も真っ赤、ではなく真っ青の
超ディープな刑事事件がテーマでした。

そんなわけで、ますます快調の『ストロベリーナイト』。
これからもよろしくお願いいたします。

ではまた〜。

ストロベリー・トゥナイト

2012年01月10日(火)
おはようございます。
いよいよ放送が始まりますね!!
ドキドキいたします。

昨晩の『スマスマSP』はいかがでしたか?
なんと来週にも続くので、こちらも楽しみですね。

さて、初回の今夜、物語は短編集「シンメトリー」から
表題作の「シンメトリー」です。
ドラマ・オリジナルの要素もたくさんありますので、
原作をご存じの方も十分、いやさらにもっと
お楽しみいただけると思います。
人気小説をもとにした物語の面白さ、
豪華俳優陣の演技バトルの凄さはもう皆さんご存知かと思いますが、
各方面から
「まるで映画のよう」
と絶賛のお言葉いただいたりもしています。
スタイリッシュな映像と音楽にも注目してみてください。
あと女性陣には、微妙な玲子と菊田の関係も、気になるかも。。。

では、ぜひともご感想をお待ちしております!!


<<前のページへ   次のページへ>>