【今夜】新生日本代表初勝利へ
新潟は曇り空です。パラ雨もあり、ちょっとだけ肌寒いです。
今夜は地上波全国ネットで、キリンチャレンジカップ2014・日本×ジャマイカを、こちら新潟からお伝えします。

昨日から現地入り、解説の藤田俊哉さん&宮本恒靖さんとともに、両チームの前日調整を取材。おふたりにスタッフも交え、遅い夕食をとりながらよもやまサッカー談義で、夜も更けて。
そのわりには早く目が覚めてしまいました。で、NSTにチャンネルをあわせたら、ちょうどめざましテレビの占い。…げっ、しし座は最下位でした。なんだか資料整理がはかどらず、とかいってたような。まさに、実況本番直前のいまの自分を見透かされているような。うーむ。
加藤アナが読んでいたアドバイスに従って、あたたかい紅茶をいただきながら、準備ラストスパート中です。

アギーレ監督就任後3戦め。香川選手初合流に、新戦力もJで活躍中の期待株揃いと、見所満載。
われわれの放送も、オーソドックス&シンプルに、でもチャレンジをおそれず、で。あらたな「ジャパン・スタンダード」の構築真っ最中の新生日本代表のいまを、変化の過程を、しっかりそのままお伝えできればと考えています。


業務連絡。渡辺アナ永島アナ、無事にビッグスワン到着を。待ってます。



投稿:青嶋達也 | 09:56 | アナウンサーのコメント(0)
RSSリーダーに登録
戻る