あ・・・あつい。
それは、ある6月の昼下がりのことでした。

私は川崎フロンターレと柏レイソルの試合を取材しに、青と黄色に包まれた等々力競技場へ。

まだ6月だというのに、座っているだけでタランと汗が背中を伝います。
天気予報通り、今日は真夏日。
「梅雨はどこに・・・」と思っているうちに、試合開始。

汗をぬぐいながら応援歌を歌い続け、チームを鼓舞するサポーター。
その熱気がスタジアムの温度をぐんぐん上げていきます。

何とかゴールネットを揺らしたい両チーム。
暑さに耐えながら、攻防戦は続きます。

しかし、選手も一人の人間。
だんだん運動量が落ちてきて、仕舞いには・・・・

「ふえ〜〜。もう動けましぇ〜ん。」(写真上)

この暑さじゃ、こうなってもしょうがないですよね。



というのは、冗談ですよ(^^)
厳しい暑さの中、最後まで走り続けた柏イレブンは、試合後に、し〜っかりとダウンしているところなのです!!


ほらほら、こんなに足も上がりますよ〜〜(@0@)
う・・うつくしい・・・。(写真下)

これから暑い日が続きますが、選手のみなさん、夏バテ知らずのプレーを見せてください♪♪


☆☆ちなみに☆☆
柏レイソルの菅沼実選手の好きなカキ氷は、「イチゴミルク」だそうです(^0^)v










投稿:本田朋子 | 22:13 | 個別ページ | アナウンサーのコメント(0) | 本田朋子 | サッカー
RSSリーダーに登録
日本一のアナウンサー!?


はじめまして★
土日のすぽると!を担当している2年目の本田朋子です。
土曜日は、自称・日本一のアナウンサーこと佐野瑞樹アナとペアでやっているんですが、
日本一・・・うーん。食いしん坊アナウンサーとして日本一に君臨しているのは確かなのですが。

まぁ、そんな佐野さんと毎週お送りしてる土曜すぽると!
中でも、ある意味、巷で話題となっているコーナーが!
その名も「サノ穴」。
そう、競馬実況歴13年目の佐野さんがお勧めする穴馬をご紹介するコーナーなのです。
が、しかし・・・。”穴”だけあってそう簡単に当たらないようで。

でも、そんな佐野さんの強い味方を東京競馬場で発見!
それは・・・「大穴ドーナツ」
最初に見つけたときは売り切れだったので、ぜひ食べてもらいたいと今回用意しました!
ずっと負けてばかりだったからか、がむしゃらに噛み付く佐野さん・・・。もう、野獣じゃないんだから!

こんな必死になって食べた大穴ドーナツの効果はいかに!?

・・・・・・・・・・・・世の中は、このドーナツのように甘くはないようで。

でも皆様、長〜く温かい目で見守って下さい(^^)



最後に・・・土曜すぽると!の私のコーナー「朋子の一枚」では紹介しきれなかった写真などをアップしていきますので、また遊びに来てください★














投稿:本田朋子 | 16:47 | 個別ページ | アナウンサーのコメント(0) | 本田朋子 | 競馬
RSSリーダーに登録

<<  1  >>

戻る