神頼み
♪and all God's children crept out the back door(「Praying for Time」GeorgeMichael )

ごく近くにいながら、行ったことのなかった神社にはじめて行ってきました、うちのオフィスの建物内某場所にあるのです。だからほぼ一般には知られていない。それにしては本格的。お清めをする水の蛇口までこんなにおしゃれ。

みんなにいいことありますように

人気の神社仏閣ランキング
1位伊勢神宮
2位巌島神社
3位出雲大社

 
今日は世界禁煙デー
♪Doctor, my eys  Tell me what you see(Jackson Browne)

5月も末日。5月は自分の誕生日の月なのでトクベツな思いがありますが、「春の健康診断」がある月でもあります。(学生の頃は5月は中間試験の月でした)
健康診断といえば、私はいつも準備怠りませんよ、爪もフカヅメするまで切って極限まで体重を落とし(コンマゼロ台のグラムで効果不明)、前日はヨガをして極限まで身長を伸ばし(測定時に、人にはわからないように、わずかにカカトを持ち上げる努力は当然)、そして
視力検査では1.5がでるまで何回でもやりなおす強い執念をもって挑みます。(やりなおさないのがフツウなんだろうけど、あれ、ちょっと間違えたかもとかなんとか言って、もう一回やっていいですかー?ってお願いするのです、何度でも)。この時におなじみなのが「ランドルト環表」。上!右!とかいうあの輪っかの表。文字が読めない人にも、また万国共通で使えるようにと、輪っかが考案されたのですって。確かに、ロシア語視力表とかじゃあ、H(エッチ)がエヌ、P(ピー)がアール、だったりですからね、もうめちゃめちゃな視力になっちゃいますね。

そんな、昔からユニバーサルデザインの発想のあった、ランドルトさんがこちら視力はいくつだったのでしょうね。

 
キュリオス
♪Curiosity killed the cat (Little River Band)

私のオフィスからの眺め。青と黄色のテントの屋根がみえます、これがシルク・ド・ソレイユ「ダイハツKURIOS」の東京会場、特設テントです。サーカステントが見える景色ってなんかワクワク。


テント見てるだけもナニなので行ってきました!日本公演の一回目からずっと見てきて毎度感動しているけど、今回は創設30周年記念企画というだけあって芸術度マシマシ!な仕上がり、なかなかでした!

会場で、キュリオスグッズがいろいろ売ってるのだけど、「キュリオ酢」ってかわいい瓶に入った食用酢まであって びっキュリオス!なんか、カラダがやわらかくなりそう!


 
ダイバーシティを語る唇
♪Somewhere over the rainbow (Judy Garland)

TOKYO RAINBOW PRIDE 2018のパレードを応援しに、週末は代々木公園に行きました。
パレードする人も沿道で手をふる人もみんな笑顔。 6色レインボー効果で全体がカラフル、 多様性があふれてました!


私はくちびるをレインボー色にして参加。

 
聖地にて
♪Im in love with the shape of you

去年は自転車で転んでケガしちゃって来日延期になったEd Sheeran、とうとう、武道館コンサート実現!行ってきました!
2017年に世界で最も音楽を売り上げたとされるアーティスト、そんなスゴイ人のコンサートのチケットとれただけでも奇跡かと思ったのに、またまた、なんでこうも私は音楽の神様に愛されているのか(!!)、自分の席は、二階席だけど中央ド正面の最前列、私とエド様との間になんの障壁もなく、すぐ下は音響卓で巨大な武道館に響く音の中心は私の耳の位置に合わせらているってミラクルな席。そんな、視覚も聴覚もまっすぐEdSheeranに
フォーカス状態で、ギター一本と歌のマイク一本だけからなる音楽の世界を堪能。

日本武道館ってやっぱ特別。ここで見てきた数々のアーティストの思い出ってのもあるけど、それ以上に、毎回ここで客席の空気がShape of BUDOKANをつくるみたいな。なにここ、パワースポット!?みたいな。


 
運気上昇
♪I should be so lucky, lucky lucky lucky (Kylie Minoue)
オフィスでみんなが気持ちよく働けるように気を配っておりますが、一昨日、こんな相談が…「ミヤミヤさん、なんかここらへん、運気が悪いんですが、、」
ええー、そんなことに対応したことないない!どおしろっちゅうのー?

で、、、盛り塩してみました。

明日から新年度、運気上がれ―!!

 
WHITE DAY
♪it dont matter if you're black or WHITE (Michael Jackson)

ガチャピンムックは義理堅い(^^)
ホワイトデーをちゃんと覚えていて、さっき、ガチャピン代理の人?から、私からのバレンタインデーチョコへの返礼がきちゃった、わーい!

見返りを求めないところに真実の愛があるとして、ホワイトデーっていったい、、、!?自戒もあるけど、単純に嬉し楽しの日でもあります

 
銀座でサーフィン
♪everybody be surfin, like Califorinia yeah(「Surfin’USA」)

東京都中央区銀座一丁目の某所、、
一歩踏み入れるとここはカリフォールニア?てきな空気
壁一面、波の映像
そして並んでいるサーフボード
サーフボードの下にはなんと、バランスボールが3つ固定
そうこの上でやるんですサーフヨガ




ホットヨガ、岩盤ヨガ、パワーヨガ、空中ヨガ、水上ヨガ、アクロヨガ、ヨガにはいろいろあるけれど、もう、とどまるところを知らないヨガ志向
ちなみに、大変むずかしかった!まっすぐ立つのすらむずかしいユラユラのボードの上、うっそー!って絶叫しちゃった。落ちたらそこに母なる海は無く、硬い床ですから、、、

 
バレンタインデー2
♪Love me like I love you (Bay City Rollers)
季節の行事を大事にしている我がオフィス、今日はもちろん、みんなのためのチョコレートコーナーができていて、バレンタインデーらしくなっています。


ここのコーナーからナナメ向かいのテーブルにも、あれ、今日はなにやらあるぞ?と見に行くと、、、「ご自由にどうぞ」って段ボール
いっぱいのネギ。ちょっとシュールではあるけど、チョコもネギも季節感ありってことで!
 
バレンタインデー1
♪Love is in the air (John Paul Young)

なにかバレンタインデーっぽい服装を!と、ハートつきのものを探したら、あったあった、ということで今日の靴はこれ。Steve Maddenのちゃんとした?靴なのですが、どうみても家からスリッパのまま出てきてしまったサザエさんてきな 笑

バレンタインデー恒例、ガチャピンとムックにチョコレートを渡しに行きました。ガチャピンとムックのお部屋はどこだったっけ、と探しに行ったら、いた!ドアに張り付いてる! 笑


 

 1  2  3  4  5  … >>

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2018年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)