合格〜
♪got it made got it made (「Hot for teacher」Van Halen )
今日は東大の合格発表日ですね!って私の私の家族も関係ないけどー
受験生、なにを受験するでも、みんなみんな合格してほしいですよね、私はうちの受験生に毎朝「合格うどん」の朝食を作りました。その怨念うどんパワーで無事うちの受験生も希望のあるスタートをこの春きりますー

キットカット(きっと勝)とか カール(受かーる)とか受験あやかりフードはいろいろあるけど、この「合格」文字入りそのままのカマボコ、見たら買わずにおられなかったー。。。受験商法も進んでる!





 
3/8
♪you're not a little girl anymore(「You're a WOMAN」Bay City Rollers)
今日、3/8はUnited Nations Entity for Equality and Empowerment of Womenの日、そう、国際女性デー。あ、3/8は、)の日、誠に勝手ながら私、ミヤミヤの日でもあります。この日に女性のemPOWERmentを謡うなんて偶然じゃあない、私も女性として、世界を動かすパワーをもって挑みたいと思います!

 
ガールズ・デー
♪When the working day is done, girls, (「Girls just wanna have fun」Cyndi Lauper)

今日の私の全身ピンクのお洋服のポケットには、こんなのをつけてみました(笑)

ハッピー・ひな祭り
プレミアム・フライデー
♪Friday night, wrong or right(「Friday Night」Arabesque )


月末の金曜日、政府が打ち出した午後3時退社の楽しくも有意義でプレミアムなフライデーがはじまりますね!?
「ウチは無理だなあ〜」と言っていては何も変わらないので、とりあえず、午後3時に退社にかわる午後3時のおやつ企画をオフィスで。



何がでてくるかお楽しみのガチャガチャのお菓子ディスペンサーがオフィス中央広場に登場!どれも「カラダにいいお菓子」なんですよー。
気分だけでも特別な金曜日!

 
青春だ、BCR!
♪its a teenage dream to be 17 and…(「Give a little love」Bay City Rollers)

昨日は、ベイシティローラーズの来日コンサート!
70年代のスコットランドから、タータンチェックの服装で世界の当時のティネージャーにタータンハリケーンをもたらしたバンドです、そうです、私の王子様たちです!





王子様も40年もやっていると容姿の経年変化は避けられませんが、青春は40年たっても青春だ!ファンサービスで客席に来てはもみくちゃにされるLESLIE McKEOWNレスリー、私も駈け寄ったら、、もみくちゃにされながらも目があったその瞬間、レスリーはまっすぐ私に手を差し出してくれてあたたかく力強い握手。oh、私、その場で号泣。私がコンサート行くと必ずロックの神様がついてきていろんなイイコトしてくれるのだけど、今回もそれ。

根強いファンが呼ぶ形で実現するコンサートなので、この値段、、、、¥16000って、こないだのガンズ&ローゼスより高い!
一日に2回公演で、2回皆勤するファンも多かったし、

2回公演の間に勝手に"中座"として、



コンサート会場の近くのカラオケルームでベイシティローラーズのトリビュートバンド大会をして予習・復習・ウォームアップ・感動の再確認・なども行われました。

ホンモノもコピーも堪能できて贅沢





 
バレンタインデー
♪Melt me slowly down, Like chocokate (「Chocolate」Kylie Minogue)

バレンタインデー、
うちのオフィスは季節行事を欠かさないので今日はフロアの中央の冷蔵庫エリアが「Chocolate Buffet」に!!







ボーイズ&ガールズ誰でもハッピーバレンタインデーな気分になれます




今年、私からチョコレートをあげた相手は、、、



ONLY YOU 、ガチャピン!
オフィスの上の階にガチャピンのいる(?)ので持参しやすい。ガチャピンご本人はいなかったけど「渡してください
って頼めるのです。


そして、なぜか今年もたくさんチョコレートをもらっちゃった私。うふうふ。



手前の6色レインボーのLGBT支持仕様のキットカットは、今日、会社であった「LGBT」セミナーを聞きにいっていただいたものです!

人口の8%がLGBTと言われています、バレンタインデーはダイバーシティなことを考えるいい機会!



 
寄付
♪charity is a coat you wear twice a year (「Praying for Time」GeorgeMichael )

これは、ワンちゃんお散歩時に生じるナニが入った袋ではないですよ!!こうやって髪の毛を送るのですよという指示イラストです。
髪の毛を?送るってどこへ?
ヘア・ドネーションです。寄付できるんです。


私もムダに長い髪の毛を、こんな感じで切りに切ってドネーションしました。見ため激変なのに、どうも周囲の反応がウスい。2週間たった最近「切った?」と聞かれる始末。ズラを多用してる私なので、これもショートのウィッグだと思われてたみたいー。
お世話になっているウィッグ業界に少しでも自分がお役にたてるのなら、恩返し、恩返し。



寄付といえば、今日は社内の大掃除をした部署から本を寄付して役立てたいと多数まわしてくれました。私は会社のCSR担当もしているので、寄付先はおてのもの。本は児童養護施設から巣立つ方々に役立てられるブックフォースマイルにいきますー。




捨てちゃうような髪の毛も古本もなんでも役にたてられるなんて、ほんと、世の中捨てたもんじゃないです!




 
ガンズ!
♪welocme to the jungle (Guns n Roses)

高額チケットが話題になりがちだった、ガンズアンドローゼスの日本コンサート!私はSSチケットなのに、背中が壁・端っこの端・これって見切り席?みたいなことにボーゼンとなったのですが、SS席なんちゅうーのはもののいいようで、アリーナでなければfull viewなんてないんだネ。ものは考えようで、端!後ろが壁!のマイ・スペースをもった私はずっと、自由に、どんなに激しく踊っても人に迷惑がられることなく、好き勝手に、踊れたー!それだけでサイコー!
アクセルローズを去年の春に見た時は骨折して座ったまま歌ってましたが(笑)、今回はステージを縦横に、、、体格が体格なので、なんか動物園の池を前後に動き続けるシロクマ、みたいな王者の風格?で走り回ってました!


ガンズのgunとroseの美しいロゴマークは、日本公演はこんな、KATANAとroseになってておしゃれ。

ロゴマークといえば、みんな大好き
なDuffさんのベースの上部に注目。ご自分のロゴマークが入っているのでしょうが、どうしても私、ミヤミヤという名前をもつ私の目からみて、こ、これは!?「みや」って書いてない?って思えてしょーがなかった。

席もベースもコンサート全部も、自分本位に楽しんできて、ROCKサイコー♪


 
魂のイタメシ
♪レストラン、レストランに行こう ([レストラン」the BLUE HEARTS)

 バブル世代のソウルフードといえばイタメシ。30年以上通ったお気に入り中のお気に入りイタメシ屋さんの閉店の報で、最後の晩餐にいってきました。ハウスアオヤマ、昭和60年から渋谷の地で営業(ってこれがまぎらわしいんですよ、ハウスアオヤマっていうから青山にあるのかと思いきや渋谷。シェフの名前が青山さん。これば千葉さんとか長崎さんとかだとそんなに間違わないかもだけど、よりによって渋谷のおとなりの青山、、、)。
和60年、1985年といえば、聖子ちゃんが「天使のウインク」を歌い、ブルーハーツはまだこの世にでてきてていなくて、欧米ロック界ではWE ARE THE WORLDの時代です。
  最後と思うとああ、メニュー選びも涙の苦行でしたが、トマトのムース→前菜盛り合わせ→イワシのピザ→トリッパ(内臓)のトマト煮→イカ墨のパスタ→アリオリのパスタ→フォアグラ詰めラム→マロンのアイスクリーム…どーみても食べ過ぎじゃろが
 シェフには名物メニューのレシピ本をだしてネとお願い。ロックレジェンドはコピーバンドが再生するとして、レストランレジェンドはレシピ本をたよりに自分でコピーしてみたい!

 
おつかれやま!
♪well maybe we should all be praying for time (George Michael )

 今日は仕事納めでしたー
 今朝そのうえに虹がかかったレインボーブリッジをバックに、みなさんよいお年を!


 ※昨日のSMAP×SMAP最終回の放送の翌日ということで、今日の出社テーマはもちろん「世界にひとつだけの花」、この夏の浴衣用に買っておりた300円の電飾お花飾りがこんなところでしっかり役にたつとはー!
 

 1  2  3  4  5  … >>

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2017年03月
1 2 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)