ゴールド
♪ホームにnight trrain(「PURE GOLD」E Yazawa )

お友達と原宿の素敵なな中華料理屋さんで、前菜に「ピータン」を頼んだら「当店のピータンは2種類ございます。金のピータンふつうの茶色いピータンです」。これって金のオノ銀のオノふつうのオノ、みたいに試されてるの?自分が落としたオノがフツウの茶色いオノだとしても、迷いなく「金のオノ」ときっと言ってしまう私は、ピータンも迷いなく、金のピータン。

そんな「金」好きななかこの度、金のシルクハットを被ってステージで歌い踊るというこの上ない喜びの黄金の機会に恵まれました。
母校大学の講堂ホールで、1986年に演ったROCKY HORROR SHOWを32年たってからの部分再演、楽しかったなー。



私の役はコロンビア。映画のキャスト様にリスペクトをこめ、金ラメをスパンコール衣装に縫い付け、スティックのりで眉毛をつぶし、ポスターカラーを顔面に塗りまくり、金のシルクハットをかぶり、がんばって寄せ寄せ!

 
TIME WARP AGAIN
♪Lets do the Time Warp Again Its just a jump to the left (RockyHorrorPictureShowより)
恩師Drスコットに婚約の報告をしにいく恋人同士のブラッドとジャネット、嵐の中で車がパンクして、迷い込んだお屋敷では、、、というストーリーで、舞台も映画もクレイジーなファンがついている「ロッキーホラーショー」。


お気に入りのっキャラのコスプレをして、映画/舞台と同時進行の
“合いの手”いれ、一緒に歌い踊る新しい観客の型が作られたのもこれがきっかけではないでしょうか。ここからすべてが始まった!と思うのは私だけではないどころか世界中にわんさかいまして、ご多分にもれず、私は大学時代にこの舞台化の学生企画プロダクションの中におりました。


それが1986年。あれから32年。母校の大学で、文科系建物の60周年記念フェスが行われるのにあたり、当時のメンバーが再集結で、部分再演を試みます。明日。






楽しみなのとばりばりの緊張で震える...
 

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)