8月31日
♪oh boy you're enjoying the summer love sensation (Bay City Rollers)
今日は何の日?野菜の日。8(ヤ)(サ)(イ)の日。(全国青果物なんとか協会による)。8月31日というと、全国のちびまる子ちゃんたちが、ためこんだ夏休みの宿題を必至こいてやってそう、私も子供の頃はそうでした。夏休みの絵日記に必要なお天気とかって、今じゃググれるけど、当時は絶望するしかなかったものなー。
夏休みの思い出づくりに、私の青春のアイドル;ベイシティローラーズのコピーバンドをみに行きました。コピーバンドのライブってそもそもが疑似体験ですが、ベイシティローラーズのコピーは演奏側も観客側も迫真に迫った追体験ってところがホントすごいんです。で、コピーバンドのライブはたいてい、
いくつかの同時代のバンドを集めての"お得"なラインナップでやるのが常でして、今回は青春とは対の、あの地獄のバンド、KISS。それもこの男、ジーン・シモンズの生誕祭。これがまた迫真の地獄追体験となりました。だって、なぜかライブハウスのエアコンが壊れ、サウナもホットヨガスタジオも顔負けの室温となった真夏のハコ、灼熱地獄。

 
8/8(&LAレポ最終)

♪Got nothing but love , babe (「EIGHT days a week」the Beatles )
8月8日、誠に勝手ながらフジテレビの日、ということで恒例のフリーマーケットなどの夏イベントのレポートをしようと思っていたのですが、台風13号大接近であれれれー残念ながらフリマは無し。自分で勝手に恒例にしているフジテレビの日のコスプレも従って、無しです。でも恒例の日に恒例のことがないのはなんか寂しいので(金ピカの"普段着"を着ているのですが、けっこうこれが「ミヤミヤさん、台風の雷雨コスプレ?と聞かれたりもしますが。)ちょっと間が空いたけどロサンゼルス滞在レポの恒例ものが今回レポートに抜けていたので、そのことを。

ロスで恒例といえば、コレ!
マーボーナスです。
Torrance地区にあるふつうの中華屋「SeafoodTown」のふつうのメニューEggplant in Garlic Sauce。

美味しすぎて、ふつうじゃあない。




私は、この一品になれるなら、生まれかわってナスになることを選びます。
ロスでは今回はコンサートとペンキ塗りとクジャクの卵くらいでしたが、終わりよければ全てよし、楽しい恒例のお仲間と恒例のマーボーナスを囲み人生の幸せを味わいました。



 

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)