今日は世界禁煙デー
♪Doctor, my eys  Tell me what you see(Jackson Browne)

5月も末日。5月は自分の誕生日の月なのでトクベツな思いがありますが、「春の健康診断」がある月でもあります。(学生の頃は5月は中間試験の月でした)
健康診断といえば、私はいつも準備怠りませんよ、爪もフカヅメするまで切って極限まで体重を落とし(コンマゼロ台のグラムで効果不明)、前日はヨガをして極限まで身長を伸ばし(測定時に、人にはわからないように、わずかにカカトを持ち上げる努力は当然)、そして
視力検査では1.5がでるまで何回でもやりなおす強い執念をもって挑みます。(やりなおさないのがフツウなんだろうけど、あれ、ちょっと間違えたかもとかなんとか言って、もう一回やっていいですかー?ってお願いするのです、何度でも)。この時におなじみなのが「ランドルト環表」。上!右!とかいうあの輪っかの表。文字が読めない人にも、また万国共通で使えるようにと、輪っかが考案されたのですって。確かに、ロシア語視力表とかじゃあ、H(エッチ)がエヌ、P(ピー)がアール、だったりですからね、もうめちゃめちゃな視力になっちゃいますね。

そんな、昔からユニバーサルデザインの発想のあった、ランドルトさんがこちら視力はいくつだったのでしょうね。

 
キュリオス
♪Curiosity killed the cat (Little River Band)

私のオフィスからの眺め。青と黄色のテントの屋根がみえます、これがシルク・ド・ソレイユ「ダイハツKURIOS」の東京会場、特設テントです。サーカステントが見える景色ってなんかワクワク。


テント見てるだけもナニなので行ってきました!日本公演の一回目からずっと見てきて毎度感動しているけど、今回は創設30周年記念企画というだけあって芸術度マシマシ!な仕上がり、なかなかでした!

会場で、キュリオスグッズがいろいろ売ってるのだけど、「キュリオ酢」ってかわいい瓶に入った食用酢まであって びっキュリオス!なんか、カラダがやわらかくなりそう!


 
ダイバーシティを語る唇
♪Somewhere over the rainbow (Judy Garland)

TOKYO RAINBOW PRIDE 2018のパレードを応援しに、週末は代々木公園に行きました。
パレードする人も沿道で手をふる人もみんな笑顔。 6色レインボー効果で全体がカラフル、 多様性があふれてました!


私はくちびるをレインボー色にして参加。

 

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 25 26
27 28 29 30
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)