ミラノ レポA
ミラノで有名なDUOMO,観光客であふれかえっておりました。
観光するスポットたくさん、なのですが、それよりないより、食べるべきものがたくさん!!で目移り目移り!



プロシュート(生ハム)とモッツアレラチーズ、いざ!本場ピザ




ミラノ風カツレツ、美味激烈
















ティラミスに
なんてこった!濃厚美味パンナコッタ、






ああ、でもほんとうに目移り目移りなのは、すてきなレストランでもローカルなカフェでもとにかく、店員さんのパーフェクトなイケメンぶり!





味覚も視覚も満たされるミラノの旅
 
ミラノ旅行
♪look at all my trials and tribulations(「LAST SUPPER」ロックオペラ JCS より)
秋晴れのミラノに旅行してきましたレポ。
空港についてまず、なんか蒸気がでてる未来感あるゲートを通り、ハイファッションな街を予感。

未来感とは逆にまずは歴史的探訪。前から予約して準備万端期待ガンガンなレオナルドダヴィンチの「最後の晩餐」鑑賞のためにサンタマリアデッレグラッツィエ教会へ。
ユネスコの世界遺産。鑑賞は完全予約制!15分限定!見学グル―プをつくり二重のガラスの扉を経ての入場という厳しいシステム。なぜか誘導スタッフのおばちゃんがロシア語で案内。見学者が「would you speak in English? we dont understand」と聞き直しても、おばちゃんは「私はロシアしか話さない」と頑な。なんで?とは思うものの、とにかく、じゃーん、と名画のある部屋(もと食堂)に入れば15分放っておいてくれるので何語でもよいのだけど。そして言葉もなく、素直に感動。









そして感動は教会を出てからも、旅行中、ずっと続く。なんせ、どっち向いてもイケメンだらけ(&美女だらけ)、イケメン尽くしの街!


 
ダンス・キャンプ
♪see that girl, digging the DANCING QUEEN (ABBA )

 キャンプに行ってきました!
 キャンプファイアーを囲み、芝生で走り回ってゲーム大会をして、パジャマのままの朝ごはん、といいオトナが童心に戻ってのキャンプですが、そんじょそこらのキャンプと違うところが、これが「ダンス・キャンプ」なところ。


GROOV3というアメリカ西海岸を中心にしたダンスグループと他、ヒップホップやブロードウェイダンスなどいくつかのダンスグループの先生たちが主催するUNITED BY 8 という団体がやるキャンプ。三泊四日、100人くらいでとにかく踊って踊って踊る。

これがGROOV3のベン先生。そして彼の今回のクラスの目玉がJanet JacksonのRhythm Nation振付。
やりましたよ、、、教えられる通りに踊ってみましたよ、、、でも振り付けが「右手あげて、左手上げないで右ひざ上げて」みたいなのの連続で、踊る

というよりは私のやってることは手旗信号?




ブロードウェイのミュージカルのメジャーなものに出演している本格派先生からは「モアナと伝説の海」テーマの振り付け。やりましたよ、、、先生はカッコよく手をひらひらさせて踊るけど、私がやると阿波踊り?


なんにせよ、どう見られようと、踊ってると心が解放されるんです、これがもう、気持ちよすぎる!!



 

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 30
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)