変わったギター
♪shut up and play your guitar (Frank Zappa)

昨夜はお友達のライブに。LYNCH MOBのトリビュートさん。私は一曲も知らないんだけど(ゴメン)、でもこのギターは おおおー♪ってテンションあがる、有名な、スカル(髑髏)ギター。





いろんなギターがあるよなあと思って、「変わったギター」で検索してみたら、あるわあるわ、カッコイイのから変態なのからもう理解不能の域まで。
ギターの先祖は弓で、BC3000年の頃にはギターが誕生していたとのことです。いろんなカタチに進化し続けるのですね。


 
ヒョウ柄ラブ
♪Leopard-skin anklehigh boots(「ThreeTimeLoser」 Rod Stewart )
会社の春季健康診断。前日に爪まで切って削れるものはすべて削って臨んだ体重測定、あてずっぽうの勘が頼みの視力テスト、と順調にこなしていったけど、、、やっぱり血液検査は苦手。「採血コワイんです」と言ったら去年はナースが歌を歌ってくれたっけど(童謡を歌いながらの注射は新鮮だったが痛みはちっとも削減されなかった)、ユウウツな顔で採血の席に座って腕を出したら、、、
採血帯っていうの?なんかバンド巻いてから注射するそのバンドが!  そのなんのへんてつもないバンドがっ!!ヒョウ柄。
OK,You ROCK!ってな気分で嬉々としてそのレオパードを模した柄の小さなバンドを腕に巻いてもらい、なんなく注射を乗り切りました。



ヒョウ柄みるとテンション上がるのって、いったいなんなんでしょう。
 
ジャマイカ、まあ、いいかレポC
♪lets get together and feel alrihgt(「one love」Bob Marley )
GWまっただ中、近所も会社も人が少ない、、、ってことは、連休明けには海外含めあっちこっちからみんな帰ってきて、いろんな"おみやげ"でおやつ大会だなあと楽しみでもあります。

ジャマイカ・レポ続。私もいちおう、現地らしいお土産を探しました。ラム酒は重いし、ラスタカラーのレゲエな帽子では日本人顔に合わないし。ってかきっと誰にもかぶってもらえないし。ワニの木製置物じゃあなんか違うし(なんか、じゃなくてゼッタイ違う)。と、困ったことろへ、怒涛のようにこどにでも売ってるのがこれ、そう、ボブマーリー様のTシャツ。国策で売ってるのでは!?と思うほど、どこにでもあって種類も豊富(でもなぜかサイズは豊富ではないので、気に入ったデザインでも買えないこと多し、、、)
でも海外おみやげといえばマカデミアナッツチョコレートだろう!?という私の凡庸な定番発想のもと、ボトル型"かわいい"チョコをオフィスに持って

かえり配ったところ、、、めっちゃストロングなお酒入りでびっくり。いや、びっくりしたのは私ではなくて、お仕事しながらこのジャマイカチョコ食べたオフィス仲間です、じゃあまあ、いいか。
 

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2017年05月 >>
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)