ガンズ!
♪welocme to the jungle (Guns n Roses)

高額チケットが話題になりがちだった、ガンズアンドローゼスの日本コンサート!私はSSチケットなのに、背中が壁・端っこの端・これって見切り席?みたいなことにボーゼンとなったのですが、SS席なんちゅうーのはもののいいようで、アリーナでなければfull viewなんてないんだネ。ものは考えようで、端!後ろが壁!のマイ・スペースをもった私はずっと、自由に、どんなに激しく踊っても人に迷惑がられることなく、好き勝手に、踊れたー!それだけでサイコー!
アクセルローズを去年の春に見た時は骨折して座ったまま歌ってましたが(笑)、今回はステージを縦横に、、、体格が体格なので、なんか動物園の池を前後に動き続けるシロクマ、みたいな王者の風格?で走り回ってました!


ガンズのgunとroseの美しいロゴマークは、日本公演はこんな、KATANAとroseになってておしゃれ。

ロゴマークといえば、みんな大好き
なDuffさんのベースの上部に注目。ご自分のロゴマークが入っているのでしょうが、どうしても私、ミヤミヤという名前をもつ私の目からみて、こ、これは!?「みや」って書いてない?って思えてしょーがなかった。

席もベースもコンサート全部も、自分本位に楽しんできて、ROCKサイコー♪


 
魂のイタメシ
♪レストラン、レストランに行こう ([レストラン」the BLUE HEARTS)

 バブル世代のソウルフードといえばイタメシ。30年以上通ったお気に入り中のお気に入りイタメシ屋さんの閉店の報で、最後の晩餐にいってきました。ハウスアオヤマ、昭和60年から渋谷の地で営業(ってこれがまぎらわしいんですよ、ハウスアオヤマっていうから青山にあるのかと思いきや渋谷。シェフの名前が青山さん。これば千葉さんとか長崎さんとかだとそんなに間違わないかもだけど、よりによって渋谷のおとなりの青山、、、)。
和60年、1985年といえば、聖子ちゃんが「天使のウインク」を歌い、ブルーハーツはまだこの世にでてきてていなくて、欧米ロック界ではWE ARE THE WORLDの時代です。
  最後と思うとああ、メニュー選びも涙の苦行でしたが、トマトのムース→前菜盛り合わせ→イワシのピザ→トリッパ(内臓)のトマト煮→イカ墨のパスタ→アリオリのパスタ→フォアグラ詰めラム→マロンのアイスクリーム…どーみても食べ過ぎじゃろが
 シェフには名物メニューのレシピ本をだしてネとお願い。ロックレジェンドはコピーバンドが再生するとして、レストランレジェンドはレシピ本をたよりに自分でコピーしてみたい!

 

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 31
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)