DANCE CAMP
♪Im in the mood for dancing (Nolans)
DANCE CAMP 2016に行ってきました!カリフォルニアのMalibuビーチ沿いにあるマジなキャンプ場にて、四日間のマジなダンスレッスンとマジとは程遠い童心に戻ってのオトナのキャンプ
これを語る前に、まずはダンスキャンプの内容を紹介しようと思います。


DAY1
午後:受付に老若男女100名ほど集う
夕方:ダンス先生紹介やキャビン対抗ゲーム
夜 :ダンスPARTY



DAY2
午前:ダンスクラスを2コマ(ヒップホップ、ラテンフュージョン等選択)
午後:ダンスクラスを2コマ(〃)
夕方:スキット(キャビン対抗出し物)練習
夜 :ダンスPARTY(テーマ付、自分の好きなダンス・アイドルのコスプレ)


DAY3
午前:パジャマ・ブレックファーストとアクティビティ
昼 :プールサイド・パーティ
午後:ダンスクラスを2コマ
夕方:スキット練習
夜 :キャビン対抗出し物大会&キャンプファイアー

DAY4
午前:全員ダンス(そして全員号泣)
昼 :解散(帰路は当然、飛行機でいった私が一番遠い…)

わくわく!
確かめたわけじゃないけど、見た感じ、18歳から65歳くらいの構成、ダンスはオールジャンル、熟練度も激うまいのから、ん?へた?みたいなんまで、ただただ、8ビートで繋がって、united by 8と銘打って集まって踊り明かすのです、、、、

 
ドバイ紀行ラスト
♪まわってまわってまわってまわるー(「夢想花」円広志)

ドバイのゴージャス話しも、この「ハマム」体験にて頂上を迎えます。ハマム、トルコ式のスパです。お風呂。宇宙衛星からも見えるというヤシの木の形をした奇抜な人工島、パームジュメイラの中の金ピカのラグジュアリーホテルの中の高級スパを選んでこの
ハマムをしに行ったのですが、、、スパ慣れした私、バラの花びらで埋めた浴槽も、金箔をまとうフェイシャルも、贅沢スパなんでもござれのスパ百戦錬磨の私、ですが、ああ、ここドバイにて、レベルの違うこいつを知ってしまったら、もうスパで贅沢を感じることがなくなるのだわ〜と悲しく(かつ、気分最高でうっとりと天井をみあげつつ)思ったのでした。写真はホテル入口と、私がトリートメントを受けつつ見上げた天井。トリートメントを受ける部屋がハンパない、ドーム型天井にモザイク壁、30人くらい寝っころべそうな大理石の台が中央にある部屋は、結婚式場に使ったらいいんじゃない?って広さと贅沢さ、なのに、そこを一人専用で使うの!


ムダ話しも。ムダに暑い、ムダに金ピカ、ムダにゴージャス、いろいろドバイならではのムダはあったが、伝統舞踊にもムダがあった。こういうとこではベリー・ダンスが定番ですが、このスーフィー・ダンスも見ものです。男の人が円形の大きくてカラフルなスカートをはいて、ひたすら回る。踊る、というよりマジでひたすら回る。何百回も回る。途中スカートにしこまれた電飾が光って、それでも回る。人間コマ?私もそのスカートを拝借してムダに回ってみせました。写真がそれ。


さて、ムダに回りに回って踊った記憶を最後に、ドバイ話しから次回はアメリカは西海岸に移ります。本日夜から、私はロサンゼルスで行われる「第二回 ダンス・キャンプ」に参加しに行きますので!



 
ドバイ紀行F
♪If you are the desert, I'll be the sea (「FatherFigure」George Michael)

 ドバイゴージャスそのB

ゴージャスってか豪華ってかあほらしいほど贅沢ってのがこの砂漠の真ん中にあるホテルの広大なプール。
プールのへりから外はえんえんと続く砂漠です。





ドバイムダそのB

どんだけ高いんじゃ、と、おのぼりさんして上がってみてあきれるほどの高さを実感したブルジュ・カリファ。全長828mのビルの、地上452m展望台のトイレに行っておきました、超人工設備からの自然の摂理。
 

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2016年10月 >>
1
2 3 5 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)