レアキャラ ゲット?
♪まだかくれてんの(「かくれんぼ」ヒカシュー)
今なら、誰しもが携帯カメラを向けてくるかも?と、やってみました、このコスプレ。
六本木の街をちょっと歩いてみたが案外反応うすい、やっぱりみんなみんな画面注視しながら歩いてるからか、リアル版(?)には気づいてくれないのかもー。

家のマンションのエレベーターや、朝のバス車内では、小さい子供がニヤニヤしながら寄ってくるのでけっこう面白いー(笑)寄ってこないで後ずさる子も…怖いのか?

ちゃんと調べてなかったから、シッポが『男の子』の
形になってしまったー(オス・メスのシッポがあったとは!)oh no


 
キャンプだホイ
♪新しい感激にいつもみちたキャンプよ〜(「美しい湖水」キャンプソング)

大学在学時に参加していた「キャンプ」活動の60周年という記念行事で、大学の学食に集まりました、、、ふつう、学食って、こんな感じですよね。これは私の在学時の学食写真です。(初めて入った時のランチ定食が「カニクリームのクレープ巻き」で、なんか変な学食メニューだなと衝撃だった)


が、十何年かぶりに懐かしいはずの学食に行くと、うおうおうお、なんじゃこれ、高原のリゾートカフェ?スイッツァーランドの湖水のほとりなのよホートラララ、と歌いだしたくなるような学食に建て替わってたー。まあ私の母校というより、今やハーインペリアルハイネスプリンセスマコ/プリンセスカコ様方の母校でもありますからこんなくらいのあたりまえだのクラッカーか。

基本、大自然なんてぜんっぜん興味もなく、満月よりも、星空よりも、ビル地下のクラブにあるミラーボールのほうが好き!な私ですが、んなこと言ってられない「キャンプ60周年記念」だから、学内のファイアープレイスでキャン
プソング歌いまくっていい気分、「人生で大切なことはすべて野尻湖(我々のキャンプ地)のほとりで学んだよね」と、燃え盛るファイアーみながら哲学しました。


 
七夕スター
♪I'm a black star I'm a black star ( David Bowie )
7月7日、七夕ですね(ちなみに8月8日はフジテレビの日です)銀座の通り
をぶらぶら歩いて銀ぶらしていると、あちこちに短冊飾り。みんなの「願いごと」を読むのが悪趣味でも、けっこうおもしろい。私は、短冊書くとしたら何かなあ、やっぱり、「もっともっと背が伸びますように」かなあ。なんせ、この3年間なぜか、謎の伸び盛りで、伸び続けて計2センチ2ミリ増。このペースでいけば、20年後にはものすごい背丈になっているのではと、、、

お星さまといえば、スターといえば、今心に

浮かぶのはこの偉大なるスターの喪失ですー。



 

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)