ガイジンさんDロボット〜
♪DOMO ARIGATO MR ROBOTO(styx)

東京のド繁華街のド真ん中にあるロボットレストラン、、、なんでこれがレストランというのかちょっとフシギではあるのだけど、とにかくド肝をぬく感じがやっぱり観光客を魅了するみたいで「JAPANで行きたいとこベスト30」調
べのひとつでは堂々の16位。うちに来てた(帰っちゃったよー)ガイジン青年ももちろん、体験してきました。

そして私はというと、ふつうに会社にいるだけで、ロボッ

トに遭遇したりします。(ハロウィンの時の写真しかなかったので血だらけのマリーアントワネットmeetsジャパニーズテクノロジーみたいな図になっています…)
 
ガイジンさんが来たーC
♪君にジュースを買ってあげる(グループ魂)

今うちに滞在中のアメリカ人青年が初JAPANでびっくりしてるもののひとつはコレです。vending machine自販機。その至るところにある数の多さ、そして売ってる飲み物のバラエティの多さ、そして、パスモやSUICAなどなんでもカードで帰る便利さ!


そしてこのアメリカ人青年がうちで一番困ったことはトイレ。トイレのフラッシュのしかたがいろんなトイレで違いすぎて、フラッシュできない!うちでは何度も非常アラームのボタン押しちゃって慌ててましたkawaii(笑)
 
ガイジンさんBSUMO
♪it takes a man who knows no fear to WRESTLE with a goat!(ミュージカル「Joseph and the amazing technicolor dreamcoat」より)
TIME調べ、ガイジンさんの日本でのMUSTベスト3
1)築地市場
2)相撲
3)明治神宮


ということでこのガイジン青年君も「なによりもGrand SUMO Tournament
に行きたい!」とのご希望だったものの、今は九州場所で東京には人っ子ひとり相撲っ子ひとりいないので、“土俵のあるレストラン”にてちゃんこ鍋をたらふくやって、こんな感じで気分だしてみました。




ごっつあんです

※某調べで「日本で観光客がやりたいこと」16位となる、ある珍しいスポットには明日行きますので、それはまた別途レポートで^^(※ヒント:東京の新宿歌舞伎町のとあるスポット)





 
ガイジンさんが来たA
♪young American, he was a young American(David Bowie)

ガイジンさんにはコレ、座禅。私も初めて。できるんか?私。都内の素敵なエリアにあるお寺さんを地図を見ながら探し歩いていると、美人白人10人くらいの集団が先に到着してた、、、げ、なんか思い描いていた感じと違うと悪い予感はしながらも、ZENスタート。
左が連れのアメリカ人青年、ボウズっぽくみえますが違います。
チーンチーンチーンってご住職が素敵な音をならし(ガイジンさんの集団の向うに座っていらっしゃるのでよく見えず、何をならしているのか不明)瞑想スタート。さあ、無の境地へ、、!、、、、ム、ムムム?どうしても目の前のロシア人ウクライナ人リトアニア人のギャル3人のぐだぐだ感が視界に入り、集中できない。ああー、もう足くずして体操座りになっ

ちゃったよ、ああー、ポンチョみたいな服を毛布がわりにまるまっちゃったよ、ああーとうとうおしゃべりも始めたよ、ああー、携帯なってるよ、ああー、髪の毛をくるくるいじり始めたよ、ああー、髪の毛をイジルナ、ああー髪の毛をイジルナ!!と、私の瞑想タイムはイライライライライライラ、ご住職にパンパパーン!と肩を打たれました。
 
ガイジンさんが来た@
♪I'm an alien I'm a legal elien(『Englishman in NY』STING)

お台場にはたくさんガイジンさんが エベデーカムです。
こないだはオフィス前のショッピングモールの受付嬢に、携帯をかざしてるガイジンさんの集団がいたので、そんなに日本人受付嬢はウケるんだとうかと近づいたら、さもありなん、ジャパニーズテクノロジーめいっぱいのロボット嬢でした。




そしてこのたび、うちへアメリカ人青年が遊びに来たので彼の目でみたびっくりトーキョーをちょっとレッミーイントロヂュース
東京ツアーに出た初日、おやつに寄ったフードコートのお好み焼き屋さんの手際の良さとエンタテインメント性のある焼き焼きと、モダン焼きの味にまずノックダウン!
でも私が驚いたのは、カルピスのことを「CALPICO」(カルピコ)とよんでいたこと。そう、アメリカではカルピスはその音だけで聞くと「牛のオシッ○」ってなっちゃうので、ちゃーんと別の商品名で親しまれてたのですねー
じゃ、この楽しいアメリカ人青年の初ジャパーン!をしばらくをウォッチ&レポ―トします







 

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)