かき氷とロック
♪Those were the best days of my life (「Summer of '69」 BryanAdams )

8月30日、都内の某ライブハウスにて、「豆異℃」さんのライブ見てきました^^けっこうなご老体なのに完璧なグラムラック(グラムロックではなく、ラック)でいて、グラムラックなのにリコーダーふいちゃったり、カウベルならしちゃったり。ああ、このバンドさん好きだー^^



8月31日、フジテレビ「お台場夢大陸・ドリームメガナツマツリ」会場にて、yeloのかき氷(※)を堪能、人気ティラミス味と鉄板マンゴーラッシー味。原価の安さを想像して、商品の高さを実感して、かき氷屋さんになることこそ成功の道ではなかろうかとよく、考えます。ああ、かき氷大好きだー^^
※「yelo」: KAKIGORI&CAFEとして,原宿、六本木そのほか大大行列で有名のかき氷屋さん





アツいROCKと、カキーンと冷たいICE、大好きなものに囲まれているうちに、あっという間に8月も終わり。今年の夏も終わり♪次の季節へ

 
バボちゃんカレー
♪just eat it just eat it (マイケルのBeat Itをアル・ヤンコヴィックが替えて)


あいかわらず お台場夢大陸で夢民カレーを食べ続けて幸せを感じてる毎日です。
そんな中、明日からワールドカップバレーがいよいよ開幕です!

身をもってバボちゃん表現を尽くしてきた私ですので、カレーもバボちゃんカレーにして食したいと思ってます。





こんなカレーを食べるのは私だけかと思っていたら、うちの社員食堂でもバボちゃんカレーが出現!
夏だ!カレーだ!バレーだ!
ついでにベレー帽だ!)


 
夢民カレー
♪ねえ、ムーミン、こっち向いて(「ムーミンのテーマ」)
7月下旬から今までおよそ一か月、平日はほぼ毎日、お台場夢大陸にて極上カレーランチを食してて、夢大陸に咲くヒマワリもカレー色に見えます。





その毎日毎日食べても飽きないどころかどんどんハマっていくカレーがこれ、「夢民(ムーミン)カレー」。

むかしむかし、フジテレビが新宿区河田町にあったころ、早稲田にあった夢民カレーさんにランチに行くのが“ステータス”だった、フジテレビ社員のソウルフードなのです。



 夢民は数年前に閉店、でも夢民ファンの心の中のカレーの花がここに来て開き、お台場夢大陸での期間限定・復活オープン。
ウマイ。美味すぎる。(同時に、イベント会場のお店ゆえ、暑い、暑すぎる…)

冬にミカン食べ過ぎて手が黄色くなったりするじゃない?あんな感じで私は夏にカレー食べ過ぎて、手がカレー色になってきました。


 
フリマの女王
♪we're the queen of noise(「Queen of noise」 the Runaways )
恒例のフジテレビの日のフリーマーケットが今日行われました!、、、ん?フジテレビの日は8月8日なので一日はやいのでは?ではありますが、週末開催を避けて今日7日に、フジテレビ社屋でのフジテレビ社員によるフジテレビならではの品ぞろえのフリマです。



これまた恒例、フジテレビの日の私の誠に勝手なコスプレですが、今年はフリマ隊長という大役をおおせつかったので、今年はみーんなでKING &QUEENというテーマで、こうやってお互いに描きつ描かれつ?



今年はうちのブースがお昼のニュースでも紹介されちゃったし、たくさんのお客様にご来場いただき、それはそれは楽しいマーケットでした。…ものすごく暑かったけど。

私は浴衣を300円で買いました、ではまた来年〜

 

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)