門さんとお絵かき
♪she lives in the art of the painters hand (「The Painting」JohnPaulYoung)
絵描きさんが何もない白いキャンバスからひとつの絵を完成させる工程をぜんぶ見たことってありますかー?台場の「ダイバーシティ東京プラザ」で先週末、今週末に行うイベントでは、それが見られるんです!
けっこうなコーフンものです(^^
「巨大ジラファンに“らくがき”しよう!」は私が関わっているイベントだからと言うのではなく、心の底からドウドウタカラカニ言います
らくがき、サイコー!!



このイベントはアーティストの門秀彦さんと一緒に段ボールにお絵かきを楽しみ、それを立体的に組立、さらにそこにまたお絵かきを楽しむ、というものなんです
中央のものすごーく背の高い絵は (ELEPHANT)のようなキリン(GIRAFF)のような不思議な動物“ジラファン”。耳は手のようでしょ、門さんの不思議な動物たちはみんな手話を取り入れた表情豊かな「手」があるんです。













 門さんと!
絵は(FISH)のような犬(DOG)のような、不思議な動物「ドッシュ」
KISS(コピー)

昨日のKISSのコピーバンドさんのライブレポ。
ああ、すごかった、KISSの様式美=火吹き、血吐き、煙を噴き出すギター、離島(?)への出張+ミラーボールつき(なんのこっちゃわからない人はしかたないで

す)、せり上がるドラムセット(民間にしてローカル低予算なステージですから実際にはせり上がりません、観客がせり“下がる”=座る=のでドラムが上がって見えるという現象のことです)、薔薇の花配り、などなどすべてを網羅。

でもでもコピーバンドさんですごいのは、むしろ観客
のほうです。お約束ごとはすべてやり、それ以上。
 KISS Tシャツはもちろん、アゲ底未来感あるブーツだったり、オリジナルな、もうそれっぽいお洋服からサイン入りウェア、そしてフルコス(full costume)の人
も。ほれ、こんな感じで。写真端の人はベロだしてますね、正しい。見てる側も好きにその世界を再現すればよいのです。投げパン(ファンシーな女性用下着をステージに投げ入れる行為)を握りしめて開演を待つ人、待てなくてそのパンツを頭にかぶっちゃう人、もうなんでもあり。


楽しすぎて私はお隣の方のジーンのコス(お手製だそうで
す)を奪い取ってしましました(笑)あ、重い…




ライブ後、私の後ろの方(おそらく初参加)が「こりゃ〜ホンモノよりおもしろいわ!」とご発言。ね、そうでしょ!?


 
ライブ、ライブ

来週に開催される「ライブ・ペインティング」イベントの準備中。この写真には納まりきらない巨大な絵をアーティストの門 秀彦(Kado Hidehiko)さんがすらすら描いているところに立ちあってます、とてもわくわく。
イベントについては、また改めて(ダイバーシティ東京プラザのエンタメスペースで3月28日、29日の週末、および4月4日5日の週末、「巨大ジラファンにらくがきしよう!」、ってものです)



もうひとつのわくわくは、本日のこのライブ。
なんってったってアイドル、じゃなかった、なんてったってアメリカンハードロックでしょ。




 
モモとKISSの日
♪Girls just wanna have fun ( Cyndi Lauper )
今日は桃の節句。オフィスで ひなあられ を頂きました。キブンを盛り上げるために、★型の器にのっけてみましたー、
だって今日は、KISSのコンサート。桃の日でダジャレの意味があるのかわからないけ

ど、ももクロも特別参戦の、盛り上がり間違いなしのコンサートだよーん。
自分盛り上げのために、ポール様を想いながら、今日のためのブーツをリメイクしてみました。これでロックンロールオールナイト♪
 

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2015年03月 >>
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
24 25 26 27 28
29 30
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)