バレーなカレー
♪でっかい声で言ってやる ガンバレー!(「人にやさしく」ブルーハーツ)
「バレー」ならぬ「カレー」。
ワールドカップバレーを応援する私の本日のお昼ご飯は、会社の下のフードコートのカレーでしたが、ちょっと遊んでみました。海苔を持ちこんでバボち

ゃんのお目めにして、手をつけるだけで OH できあがり、「バボちゃんカレー」 It's fun to play with food遊んでみて発見したのですが、余った海苔をカレーにかけて食べてみたら美味しい!!




 
ドリームギター
♪それがわたしのすてきなユメ(「ユーメイドリーム」SHEENA&ROKKETS

ホンモノよりもコピーが好きな私は、また、コピーライブ行ってきやした。コピーバンド(コピーではなく、リスペクトを含めてトリビュートともいいますが)は歌、演奏、服装、楽器、なんでもそっくり再現なので、見てる側も演ってる側と同じく、あの時のその感じ、をそっくり楽しむのです。とくに楽器にはみなさん、こだわりがあります。お馴染みなところではVanHalenのこのストライプなギターとか、KISSのオノな形のおそろしやなベースとかですね。今回はLYNCH MOBのコピーさんを聞きにきて、うーわー、

びっくりギター。
これですよ。スカルでスケレトン


そして、客席側はこんな。ちゃんとLYNCH-MOBティシャツ。このバンドの前にRATTのコピーさんもあったのですが、その時はもちろん客席はこんな。(これ、同じ人です、ちゃんと、

バンドさんごとに着替える、これ、基本)ステージ上でロックしてる人も、客席でロックしてる人も、同じドリーム中。

あ、そういえば、昨日久々に「D.M.C」DVD見てて、でてきたわ、「NO MUSIC NO DREAM」





 
バボは〜ウチ!
♪わたし裸足のーイド(「小麦色のイド」松田聖子)

ワールドカップバレーまであと200日となり、フジテレビのショップでは「バボちゃんコーナー」も今日からあらたにスタート。

そして、今日は節分。

バボちゃん鬼のお面と(自作)、バボちゃん福の神マス(これももちろん自作)をもって、社内に豆まきをしてまわりました。(豆まかれっぱなしの各部署さん、あとかたづけスミマセン〜。みんな集まってくれて一緒に豆まいてくれてノリノリで楽しかった♪)
「ワールドカップバレーボールまで、あと200日!オニは〜外!バボは〜内!」


 

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2015年02月 >>
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)