ノーベル賞コスプレ
♪blue blue electric blue (「sound and vision」David Bowie )
Happy Halloween
恒例、会社コスプレ。今回はノーベル賞記念に、青色LEDと化してみました!













会社のお友達にも朝から顔ペインテシング。みんな嫌がらず、スパイダーメイクとか縫い跡とか。



青色LEDで、顔の青い口裂けはオマケだったんだけどそればっかい目立っちゃってちょっと怖がられましたが、全社trick or treatひとりでまわり(恒例なもんで、みんなあたたかく、待っててくれてる^^)お菓子が山のように集まって充実ハロウィン。
everybody  have a fun day!
 
明日に向かって撃て
♪tomorrow, is only a day away (「ANNIE」ミュージカルより)
ABBAのことばかり書いてたけど、ここんとこリアルライフでハマっていたのはボウリング。なぜかマイボウルまで購入しちゃって、大会に挑んだ。…挑んだら、スコアじゃなくて、コスプレ賞いただいちゃった。
…てか、私にコスプレ賞って、、、当然すぎておもしろくなくてごめんなさーい、デスヨ。

←今回のコンセプトは「ボウリングの女神」。 頭からボウリングピン2本、はやしました(笑)顔面はパーフェクトゲームをイメージしてface paint.







←ルフィとチョッパーから賞品をいただいているところ。
 ちなみに賞品はワンピースの海軍本部元帥のお衣裳w,






他に ゴミ拾い にも燃えてました。
会社のCSRメンバーとともに近隣のゴミ拾いに。


最近、私の家の周りでも、帰宅途中らしきおじさんやイケメン学生さんがホイホイっと軽く足元のゴミを拾っていくのを見かけ、なんか、やっぱり日本人ってすばらしいなあーとうっとり。
ので、このタイミングでのゴミ拾い。、私は一張羅の「ガーター型ポーチ」を身にまとい、集中して拾いまくりました!

→「ガーター型ポーチ」:このピンク色のです。フタもできる小さなポケットが5つあって、携帯やカード、お財布、化粧道具、なんでも太ももにピシっと巻けるスグレモノ(そして、どんな太ももにもフィット!)

なんて、いろいろやっていたら、明日が“本番”!!ハロウィーンですネ。今年もやっちゃいますヨ!


 
見上げて見えるのは?(ABBA旅行)
♪Sandy the aurora is rising behind ue([4ht of July] Bruce Springsteen)


ABBA旅行ながら、ラッキーにもオーロラを見てるんです、北の果ての森の中のツリーホテルに泊まった夜、見上げればキモチワルイ!ほどの満点の星、見上げているとそこにサ〜サ〜って幕みたいなものが走る。なんやねん、せっかくの星空みるのにごっつ邪魔やわ、って思いながらも星に個人的なセコい願いをかけていたら、翌朝、ホテルのオーナーに「あなたたち、今年最初のオーロラが見れてラッキーね」と。ええええ、あれは、そうだったのかー



エーデン街中では最も高い!(34階建!!)と思われる高層ビルの上のバーにも行きました。(つーっても私が住んでるのは36階ですが、…)でもこのビル見上げて、ああ!コレって!?何見てもABBAに見えるwww

 
ポップキャットといえば(まだABBA旅行)
♪like some cat from Japan (「Ziggy Stardust」 David Bowie)
20世紀最大の歌姫、DIANA ROSSが来日コンサートをしますね、おんトシ70歳、なんて素晴らしいことでしょう、行かねば!このシュミランブログで「ダイ○ナロスとクローゼットの中身が一緒(多分)」というプロフィールを持つ以上、こりゃあお衣装対決せねば!

お衣装といえば、コレ、“70年代に最もコピーされたコスチューム”として有名なABBAのPOP CAT。 これ見てるだけで“あの頃”が蘇る。デザインの国スエーデンのABBAならでは!もちろん、このpop catのTシャツ、マグカップ、キーホルダー、鏡、トートバッグ、あらゆるマーチャンダイズをアバ・ミュージアムでオトナ買いしました!

 
オトナ買いできる歳になったものの、おんトシ70歳のダイアナロスに対抗できるお衣装は果たして…!?
やっと目的地(ABBA聖地旅行)

♪ ring, ring, why don't you give me call? (「RINGRING」 ABBA )

10月に入ったとたん、社内で会う人会う人「今年のハロウィーンは何やるの?」と、聞かれてます、、、えええ〜まだ考えてませーん。(ってか、まだやるつもりか!?)
しかしここではまだまだABBA旅行トークが続きます、これまでトイレ話しばかりでしたが、ようやっと、目的地の アバ・ミュージアム に到達!入口はこんな感じで、もう、盛り上がります!(一部写真に私が混じりこんでますが…)
想像に反して大混雑の館内(ほとんどがジジババ!)を進むとまずはビデオクリップが存分に楽しめる部屋(ここでほぼ全員、感涙、私は感極まりすぎて嗚咽
そしてすぐこの表示←と電話機が。IF THE PHONE RINGS, PICK IT UP, IT'S ABBA CALLING。ひゃあ!電話を待って待って待つわ、なんて演歌みたいな世界だけどこの電話の前でなら何日でも待つ!!「
衣装やバックステージの再現、レコードの山、本人の声によるオーディオ案内、そしてそして、歌って踊れる楽しい仕掛けがたくさん!興奮しすぎて一度に書けないので  …続…
 


 


プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2014年10月 >>
1 3 4
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)