ディスコ!
♪ (HUUUU) I love you baby  (「君の瞳に恋してる」BoysTownGang)

今日はコレ!
80’sデスコ、踊ってきまーす♪
フゥワっフゥワ!
ボデコンでいくぜー

80’sだから何がかかるんだろう〜、バナナラマとか、カルチャークラブとか、
カイリー・ミノーグとか、デュランデュランとか?うふふー、踊れるなあ!清涼な自然の空気よりも、ディスコの喧噪が好き!夜空にまたたく星よりも、ミラーボールが光が好き!



ABBAの再結成話しもでていることだし、「時代」がくるかも。踊ってりゃよかったあのいい時代の再来が!




KYOTO 紅葉とご利益
♪here I am , on the stage ([Turn the Page」 JonEnglish )

この日のこの場所のためにが存在する!みたいな紅葉まっさかりの京都、清水寺へ行ってきました、昨日。私の人生の良い行いがそのままこの日
の良いお天気となって表れたような秋晴れ。さすがユネスコ世界遺産、誰でも、ただ見上げてカメラ向けるだけで、見事なキヨミズ・ステージが撮れちゃいます。

清水の舞台(ちなみに1872年から飛び降り禁止≠ナす)を堪能し、そのまま併設の縁結びの地主神社へ進みますと、予想通りに、お守りがじゃんじゃん売られ、絵馬がばんばんぶらさがっていますが、それだけではないのです。さすがキヨミズ、もうこれは、願掛けワンダーランド縁結びのエンターテインメント・パワー・スポットと化しておりました!※写真に頭部にバカげたサイズの花飾りをしている人が写り込んでますことお詫びと無視のお願いですm(_ _)m



ほんの一例、 そこにはただ撫でればご利益のある なで大黒、 どの大黒様のどの部分を撫でるかでご利益が違うそうで、、、って、え、じゃあドコ撫でようかなあ、・・・

恋占いの石。二つあるんですよ、で、一方から一方へ、目をつぶって渡れれば、恋が成就って。love is blind?


人型、、、取り除きたいことを人を形どった紙に書いて、
桶の中の水につけて溶かしてしまう、、ちょっぴりホラー心をくすぐられました





なんてなんて人間はご利益求めていろんなことをするわけですが、私は即効性のあるご利益を求め、人混みの(尋常でない混雑でしたよ)清水から京都駅へタクシーで戻り、西尾の八橋パフェ(季節のマロン)で現世のシアワセを堪能いたしました。秋の京都は、これだネ。



きゅうきゅうきゅうめい

♪Save me, save me I am falling in love (「SAVE ME」 Silver Convention 1975)

これは何でしょう?
マウス・ツー・マウスで人口呼吸するときに使うものです、感染症とかを防ぐためにネ、ジカで人口呼吸したいような相手でも、その真逆でも、やっぱり使ったに越したことはないので、携帯しております。



じゃん、なんでこういうものを携帯するようになったかというと、ほれこのとおり、救命技能認定証をとったからでーす。
ひざの上の認定証を眺め、気道確保→人工呼吸・胸骨圧迫→AED、の手順を脳内復讐するとカエルも笑顔です(カーミット・フログです。なんでカーミットがここにいるかというと、私のワンピースの柄だからです・笑)

昔、パニックしながら救急車を呼ぼうとしたら、とっさにどうやってもヒャクジュウキュウ番が思い出せなかった経験があります。パニックはいけません。普段から、いろんなことに備え、知識を持ち、そして、近くにあるAEDの場所を意識しておきましょう←はい、ここ重要ですから!


ポール…
♪ I hope you're having fun  (「Band on the Run」 Paul McCartney )

この時期 Paulと言えばマッカートニー様のことを想いがちですが、私はやっぱり目にお★様描いてあるスタンレー様のことだなあ。

そんな私にはシアワセな週末が訪れておりました、土日にかけて、 LedZeppelinトリビュートのMrJimmy、
VanHalenトリビュートのVonHalen,KISSトリビュートのMakin’Loveさんと3漣チャンのコピーライブoh yeah
日本人は器用さ故か物事の再現ということにスバラシイ能力が発揮されるようで、それは洋楽ロッ
クの再現にもそういうこと。ほんとに、本物を見てるような…
本物はもう結構おトシだったりするので…(来日されてるSirポール様ももう古希をすぎているわけで…)

本物を想えば想うほどに、目の前のトリビュートバンドのライブがモノホンの「あの頃のROCK」に脳内変換され、血が沸騰。
ライブサイコー


ポール様コンサートにこれから行かれる方々もサイコーにお楽しみくださいませ



タータンチェックの日
♪ I only wanna be with you(「二人だけのデート」BayCityRollers
気の早い日本はあちこちクリスマス飾りでクリスマスケーキ予約中ですが今日はタータンチェックを愛する モト(うんと昔のモト、です)teenageガールズにはクリスマスみたいなもんです、
聖なる人の誕生日ですから!
そう、タータンチェックハリケーンを巻き起こしたBayCityRollersのヴォーカル、Leslieの誕生日だよーん



日本中のファンが、いや世界中の忠実なるファンが、ハッピーバースデーレスリー♪と唱えながら、聖地スコットランドの方角に恵方巻きよろしく、バースデーケーキを用意したりしてるわけです。
私はもう、2日ほど前に、BCRファンイベントに参加し、←BayCityRolersFanJapan特製ハニトー! このようなお祝いをしましたです。
…青春の王子様も58歳…

青春って永遠だわ

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 19 20 21 23
24 26 28 29 30
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)