MIYA崎牛
♪夏が終わって届けられる 夏ミヤゲ(「夏土産」中嶋みゆき)

MIYA崎駿がいたかー、と前回コメントを頂いてふむふむ。
が、その後につなげるものが思いつかず、MIYA崎といえば、やっぱりMIYA崎牛でしょう。旨い。日本一(和牛オリンピックで連続優勝してます)。以上、素晴らしきかなMIYA崎。



ん、以上って、、、
ちょっと話題をたして、日本一級なうちの犬の写真でも載せとこうかな。私が産んだだけあってかわいさがハンパないが(どの親もそう思うものです)バカさもハンパない。

シュミランらしく、飼い犬(種類)ベスト5でーす(ペットフード屋さん調べ2012)
@ミニチュア ダックスフンド
Aチワワ
Bトイ・プードル

C柴犬
Dヨークシャー・テリア


MIYA埼犬(ミヤザキケン)ってのはないけど、これで宮崎県(ミヤザキケン)とつながったところで、以上、素晴らしきかなMIYA崎旅行記終了♪

MIYA崎で石
♪it was the third of September...(「Papa was a Rolling STONE」  theTemptations, George Michael, etc)

パワーといえばPOWER ROCK GENERATION(※)ですが、
パワースポットといえばMIYA崎

おそるべしMIYA崎の続き、
積みあがっている石、石、石。
ここは天安河原(あまのやすかわら)
天岩屋の奥に隠れた天照大神を巌から出すため、神々が集まって宴をひらいて舞を踊って、と策を練った所。(結果、成功)




もう、これ、怖くないですか。
石を積んで願い事をすると叶うとかで、あたり一面こんな事態、積みあがってない石は無い。

なんか、みーんなメドゥーサに睨まれて石になってしまった世界、みたいな。
この中に、石にされてしまった白馬の王子様がいるのなら私に下さいませアマテラスオオミカミ様











※POWER ROCK GENERATION=子供バンド

miyamiya崎にて

♪so eat it, just eat it(Al Yankik 「EAT I T」)
「スターウォーズのC3PO?」
「自転車カバー?」からとうとう、
「…調理器具かなんか?」とまで言われる始末の私の通勤服。本人はわりとかわいいマリンルックなつもりが、人から見たら、ザルとオロシガネをミックスしたお洋服だったようです
。←って、どんなお洋服やねん(笑)

さて夏も終わりに近づき、私はMIYAMIYA空港ビルに降り立ちまして、そこの地の「ソウルフード」“チキン南蛮”を堪能してまいりました。
このMIYA空港ビルの中でまず、「チキン南蛮カレー」。すっきりヴィネガーに
つかったMIYA崎地鶏のうえにたっぷりのタルタルソースが、MIYA崎マンゴー入りカレーの上に、というぜいたく品。うまし。

チキン南蛮は単品でも、カレーの上でも旨かったが絶品だったのがこの チキン南蛮バーガー。
毎日でも食べたいなあー。
おそるべしMIYA崎県民ソウルフード


フジテレビの日コス
♪あいつもこいつもあの席をただ一つねらっているんだよ(「学園天国」)


今日は“誠に勝手ながらフジテレビの日”♪








毎月8≠フつく末広がりな日は近所のお寿司屋さんの手巻き寿司オール100円の日でもあるので、まいつきこの日はお昼ごはんは 大量まきまき!







手巻き寿司を食べ続けているうちに、つい、、、
なんか海苔でおなかの中まで真っ黒になった気分がおもしろくて、つい お歯グロ遊び











そしてお昼すぎからは「フジテレビの日」恒例、社屋でのフリーマーケット。各局対抗で売って売って売りまくるので、暑い中、社屋の大階段は熱気活気の渦。私は高齢、じゃなかった、恒例のコスプレっす。
今年のうちの局のテーマは「学園天国」、私は初音ミク風???売り子。












ちょうど今日の午後、歯医者さんの予約があったので…おそろしいことにこのアニメメイクのまま、診てもらいました。こんなんで行っても怒らない、やさしい歯医者さんでよかった。


プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 31
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)