SALE
♪お前が望むなら ツッパリもやめていいぜぇ (「ハイティーン・ブギ」 マッチ )

あちこちSALE!バーゲン時期!社内でも年に一度のちょっとしたセールがあるのです。
大量買い常連の私(なんせ、「一回の買い物で店のスタンプカードが全部たまるオンナ」と、あたーしゃに命名してもらった私です^^)。今回も数えきれないお洋服をビッグ紙袋2つぶんのお買いものでハッピーながら、私のために特大紙袋を準備してくれていた売り場の人は「miyaサン、今年はそれだけですか?」

セールって、買った直後からもう何買ったか忘れちゃうってもんだけど、今回の目玉はこのヤンキージャージ。シルバー生地に、側面ラインと裏地がどっピンク豹柄でフードと足にゴールドでなんか文字(それも読めない感じで・笑)!入ってる。「あまちゃん(NHK朝の連ドラ)の更生前の足立ユイちゃん(橋本愛さん演じる)が着そうな! チョーシこいて必要もないのに同じジャージを色違いで(黒)買っちゃった、だってセールなんだもーん^^



…ジャージに合わせて眉毛でも剃ろうかな


シルバースプーンを咥えてお生まれに…
♪Born to love you Born to love you every single day (QUEEN)

探していたスプーンが見つかり、相談したデパートはなんて親切なんだろう、日本の小売業サービスのレベルの高さはスゴイと感涙してたところへ
飛び込んできたのは 英王室のベイビー誕生ニュース








まさにBorn with a silver spoon(富裕なお生まれの喩)な小さな王子様、
His Royal Highness Prince  ○○○ of Cambridge
この○○○に入る王子様のお名前は何に〜???



データ的に昨今の人気名前ランキングをのせてみます(データによって名前は結構変わりますが、まあ代表なものあたりで)
【イギリス】                             【アメリカ】
男 1 Harry    女1 Amelia  男 1 Aiden   女1 Sophia
     2 Jack          2 Lilly                2 Jackson    2 Emma
     3 Oliver        3 Emily             3 Ethan        3 Olivia
     4 Charlie      4 Sophia           4 Liam          4 Isabelle
     5 James       5 Isabelle          5 Mason       5 Ava


ちなみに日本は 男 @颯太 A大翔 B翔太
           女 @陽菜 A美咲 Bさくら

いつも思うの、日本は命名に画数を重んじる人が多いけど、、、ガイジンどーするのー?
 

変わらぬ夏にロックフェス

♪ ch ch ch ch changes  (David Bowie)

私、会社の定期人事異動で異動したのに、しかも局外なのに、それも新設立部署なのに、今日の席替えで、、、私の席は1ミリも動かず。なんで?

まあ、変化がないことを求めるのが、コピーバンドの世界。10年も20年も30年も前から好きだった、熱狂した、コーフンしすぎて失禁までしたあのバンドこのバンドが、目の前で(まあ、コピーだから姿・カタチ・人種とかはかなり変わっているのだけど)再現されるのです。昔の名前ででていますてきな。

さあ、この夏は変わらぬいつもの夏のように、トリビュートバンドだけのロック・フェスへ!


西のBOSS 東の女王

♪ say goodbye, it's independence day, all boys must go away (Bruce Springsteen )

日本では日付が変わりましたが、これについての“本場”、米国では4thof July, 独立記念日ですね。
アメリカ~ンなロック男といえば、BORN IN THE USAなこの男、SPRINGSTEEN
なんかこういう、映画?が世界同時公開とやらで、見逃せない!!
















映画といえば、最近、流行ってますね、“映画館でやる映画でないもの”、。
ODSっていうものです。Other Digital Stuff
フジテレビではこれ、やってました。ジャパ〜ンな歌の女王。


道路が生まれる!
♪PURE PURE LIPS 横断歩道白いストライプの上 (Rockn'Rouge 松田聖子 )

極秘出産です。
フィギュア界ではなく、
道路業界で、です。
私の職場の窓から見下ろせる道路SHOW!












ここに見える4つの道路のパーツ
車輪のある台にのせられ、歩道橋となってこの世に生まれるのを今か今かと待っている状態です。










歩道橋といえば、
原宿の表参道にかかる歩道橋の上が、私の世界中で一番好きなスポット。なんか、愛と平和とおしゃれを一度に感じられる場所・・・

もうすぐ生まれる新しい横断歩道にはどんな出会いが待っているのか・・・



プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2013年07月 >>
1 3 4 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 25 26 27
28 29 30 31
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)