みなさん
こんにちは。

「1年に1度しかブログを書かないチャレンジ」をしている
あたーしゃです。

ていうのはじょうだんですけど、

きのうの帰りにゆりかもめの駅で、だんじりを見ました。

「こりゃ・・・また。勇壮だな〜。」(←中尾彬声で)
と、あごをなでながらつぶやき、

もう一度見たら

だんじりじゃなくてベビーカーでした。

でかっ!

でかいですね最近のベビーカァァ〜ルは!

気位の高そうなお母さん2名が
だんじり・・・じゃなくてベビーカー
(あ、ベビーカーなんて言わないのかな・・・まさか乳母車じゃないよねまあなんでもいいや。)
に、ベビーさんをのせて、モデル立ちしていました。

「うちの愛車。枕ーレンよ。」

「・・・ラデ●レのマカロンおいしいわよね。」

「・・・・・・いいチーズがあるとワイン飲みたくなっちゃう〜。」

とか・・・うつくしい横顔はそう語っているように見えました。

すごいなあ。
あんな、要大型免許みたいなベビーカーだとめちゃめちゃ安全なんだろうな〜。
それにくらべてうちの子供らをのせてたやつはチャッチかったな〜・・・

とおもいながらゆりかもめに乗り込むと

新たに後方からもう一台のだんじり・・・じゃなくてベビーカーが、閉まりかけの扉

ぐあーーーーっ!!と突っ込んできて

ガッシーン! と挟まれていました。


「・・・さすがだんじりは荒々しいなあ。」(←中尾彬声で。)

とか言ってる場合じゃありません。

・・・それじゃ安全じゃないし、やっぱそれちょっとでかくない?

と思った夕暮れ時でした。






引っ越し
♪Everything you own in the box, to the left (「Irresplaceable」Beyonce)


またフロア引っ越し
週末は箱の山
みんなたくさん箱につめ
こっちの棟からあっちの棟へ
引っ越しはめんどーだけど
荷物を軽くする絶好の機会
あれも捨てたこれも不要
♪I don' t need you anymore(「Believe」CHER)
断シャリなんてのはもう古くて
これはもう「終活」の事前練習!?

そしてこっちの棟の、
てっぺんの
この端っこあたりの(どこ?)
窓際に新しい席ができたのですが、、、

日焼けしそうだ


シゴハジ
♪January, sick and tired you've been hanging on me (「January」PILOT)
♪Must have been the right month(「January」Elton John)

あけおめ、ことよろ、しごはじ(←今日から仕事始めっ)
あけおめ」は何十年か昔に我らのフォーチュン・プロフェット・メンタリスト、あたーしゃ が既に使っていたことは確からしいよん。【あたーしゃ、今年はC'mon please、以上業務連絡】
私が蝶々好き(蝶々の柄が好きなので、その昔は青虫であるという生物としての蝶々は実は苦手です、ごめんなさい)頭やら服やらに飾りはじめたのがン年前、以来、あれよあれよと蝶々柄が妙に世の中にでてきたように。
今日のシゴハジに私は、前々から予定の、頭にバカでかい鳥=ツクリモノですよ=をのせて出勤しました。幸せの鳥(光もの好きな私のは鳥も青くなくて銀ラメだけど^^)ってことで。お洋服は巳年のスタートに合わせてもちろんヘビ柄。が、年末、紅白を見ていたら(あ、もちろんフジテレビを見るわけですが、ま、たまたま)あの人もこの人も、頭に鳥をのせてるじゃあないですか。ひゃあ、ヤラレタ。また私が先取ってしまった、いや、実際には考えていただけ段階だったから、先超されてしまった、なのか。

そんな私の頭をラフ君獅子舞にがぶがぶやってもらいました。
そんながぶがぶされた頭を使って、今年もいろんなカッコウをしようと思います、通勤コスプレというジャンルを作りたし^^




2013 まずは、
♪People need love to make a good living
 People need faith and a helping hand (ABBA)



一年の計は元旦にあるっていうし、ならば 好きなもの・ことで埋めつくしてはどうかと、お雑煮には蝶々を舞わせ、おにぎり(お餅のかわり)には金粉をふりかけ、食べるだけ食べたらゴージャスなエステに直行。今日のコースは「脂肪除去」(笑)。

家で初日の出を見た太陽が、エステのリラクセーションルームの窓から富士山の景色とともに沈んでいくのを優雅に眺め、
まずはよいスタートをきりました。
ん?ちょっとROCKが足りないか。


今年もよろしくお願いします









プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2013年01月 >>
1 3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 29 30
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)